プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ちょっと質問です。
ETC利用で新座料金所から関越に乗り、上信越道、中央道、圏央道と乗り継いで
関越に戻り川越インターで降りた場合の料金は
新座~川越間の料金になるのでしょうか?
もしそうなら暇な時行ってみようかと。

A 回答 (5件)

高速道路では、所々でチェックポイントを設けています。



>もしそうなら暇な時行ってみようかと。
止めないけどね。
    • good
    • 0

乗るインターと降りるインターの間になるべくSA/PA・HOが存在する区間を選びましょう。


請求された料金はきちんと払いましょうね。

参考URL:http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1206651 …
    • good
    • 0

環状ルート等には料金所又関所があったと思うので無理ではないでしょうか。


各高速道路のホームページで確認してから行ったほうが無難でしょうね。中央道あたりで料金所又関所があったらそれまでのルートの全ての料金が発生しますよ。
普通車なら一周して大体ですが平日で\13,000ぐらいETCの深夜割りでも\8,000は必要になるでしょうね。
    • good
    • 0

その辺の地図はよくわかりませんが基本的には


新座~川越間の料金になると思います。
但し、以下の条件があります。
・途中に料金所がない事
・ETCのカード挿入を感知する機器が無い事
・指定時間内に高速の乗り降りをする事(指定時間は未公開)
 (短距離を長時間後かけて通過しようとするとゲートは開きません)

ETCでは時間割引がありますが、ETCを使用しなくても可能です。
違法かどうかは不明ですが、基本的に高速は時間短縮を目的としているので現時点では取り締まりはない様です。
    • good
    • 0

途中で通過チェックされますので全走行距離分の料金が発生しますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!