アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日木更津金田料金所を入って川崎方面に走行し、アクアライン・トンネルの手前の料金所(木更津本線料金所)を通過したところでベ○ツなど2台が警察官の質問を受けていました。
スピード違反で捕まったのかはわかりませんが、2箇所の料金所(木更津金田料金所と木更津本線料金所)ではカメラでナンバーが記録されていますから2つの料金所を通過するに要した時間から平均時速が割り出せます。 それで捕まったのかな?と思ったのですが、皆さんはそういう場面を見たことありませんか?

A 回答 (4件)

料金所での検問はシートベルトですね。



>カメラでナンバーが記録されていますから2つの料金所を通過するに要した時間から平均時速が割り出せます。
現行犯にはならないので検挙できません。
    • good
    • 3

深夜アクアラインのトンネル部で自転車に載ったおじちゃんを見たことがあります。


ここ歩行者も通っていいんだぁと思いました。
    • good
    • 1

料金所での検問は、シートベルトが多いですね・・・



料金所の側道をとおったときに、そんな場面は何回かみたな・・・
    • good
    • 2

状況証拠だけでは 速度が超えていても 



速度も 場所も 推測でしか確定しませんから 無理と思います。

要件の 4W1H が必要と 思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!