プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、川崎方面からアクアラインにはいりました。トンネルに入りしばらくすると赤色光が。 下り坂だったのでスピードが120キロぐらいでてました。やはりオービスが設置されていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

アクアラインにオービスはありません。



ちなみに固定式オービスは不意打ちに写真を撮ってあとでもめない為に、必ず青い警告看板が3回あり、速度超過測定装置設置路線、とか書いてあります。

関西はなぜか逆の白地に青い文字なんですけど、とにかく3回も警告したのにスピード出してたんだから、写真取られてもあとでごねてもだめだからね、ということです。

私は撮られたことないですが、写真撮られた知人いわく、絶対に申し開きできないくらいに鮮明に写っていたとのことで、しかも裁判所で証拠品としてチラっと見せられて「ご本人に間違いありませんね?」と念押しされ、罰金○○円と言い渡されたそうです。もちろん証拠品ですから写真はもらえないそうです。

超過速度何キロで写真撮影してくれるかは企業秘密のようですが、首都高は120キロ越えで撮られたとのこと、高速道路はそれ以上でしょう。場所により設定も違っているようです。また、首都高速山手トンネル内にはしっかりオービスついてます。

くれぐれもスピードの出しすぎにはご注意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オービスじゃなかったんですね。安心しました。確かにオービスの手前にカンバンは、なかったようにおもいます。安全運転を心がけます。

お礼日時:2013/12/25 09:46

そうだ、そうだよね、中にはないみたいだよ、浮島、なんて言ったっけ、海ほたる、の上から、ポリス眺めていて、入る前に、早い人は、つけられるみたいだよ、会社のセダンのり、タイヤは大きい方がえらい、の方がもうしておりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。赤く光ったのは、Nシステムだったのでしょうか。

お礼日時:2013/12/24 13:54

甘いね、自転車に乗ってのか、、、。

もっとしっかり、アクセル踏みましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オービスは、なかったのでしょうか。

お礼日時:2013/12/24 11:37

大丈夫ですわ!設置されとりまへん。


覆パトはんが取り締まっとるだけやさかい・・・
ある意味「助かったがな!」でんな。
幾ら下りやと言うても「速度違反」はあきまへん!
あんさん、反省せんとダメでっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。電光掲示板の手前で赤く光り焦ってしまいました。以後速度には、注意します。

お礼日時:2013/12/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!