プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高速道路を車で走っていましたところ、図の標識を見ました。

パッと見、( ゚Д゚)ハァ? と目を疑いました。

後で調べてみると、「カモシカではないか」という情報に辿り着きました。

でも、カモシカには見えません。。

皆さんはこの動物が何だと思いますか?

「【高速道路】変な標識?【秋田・山形】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに、設置(?)場所は、秋田県の高速道路です。秋田自動車道の、潟上→昭和の途中にありました。

      補足日時:2015/03/22 00:31

A 回答 (8件)

みなさんおっしゃるとおり、カモシカだと思います。

絵としてはそうは見えないでしょうけど。秋田では意外とよくカモシカを見ますし、道を走っていると「カモシカ注意」の看板もよく見ますので。
    • good
    • 2

カモシカ、で違和感は受けません。


鹿などであれば「角」を強調すると思います。
    • good
    • 0

質問に答えるとすれば、私には犬にみえます。

警戒標識としては、カモシカです。
ただカモシカのデザインは、数種類存在するようです。
国土交通省の管轄で、道路管理者が設置するとの事です。
    • good
    • 0

見えないかもしれませんが、カモシカの標識です。


ちなみに秋田県では山続きであれば住宅街にも出没します。
    • good
    • 0

#2です。



設置の場所が秋田県であっても、山形道と同じデザインなのでカモシカじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

図柄はカモシカでしょう。

で、カモシカ注意!
    • good
    • 1

山形県山形市の山形道で、カモシカバージョンに分類されていますね。


http://naturelog.main.jp/doubutu47.html
    • good
    • 0

体つきから肉食系に見えます。

( ・ω・)ノ

標識の設置都道府県がわかればヒントになるかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!