アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯バサミの、洗濯以外の使い方って・・・

皆さんの家では、どんな使い方をしていますか?
沢山ありますか?
意外な使い方って、ありますか?
私は、壁掛けカレンダーの端っこに、メモ止めに使っています。

A 回答 (9件)

プラモデルや模型作成の際 接着剤やボンドで止めたところの固定のために


洗濯バサミを使うことが多いですかね

あとチビどもは洗濯バサミをくっつけて ドラゴン!とか飛行機!とかって遊んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとチビどもは洗濯バサミをくっつけて ドラゴン!とか飛行機!
ああ、私も作ってましたね、飛行機かな、すごく簡単なレベルですが作ってましたね。
>接着剤やボンドで止めたところの固定のために
これもやってましたね。
今はもう作る事はないですが、昔ゼロ戦を作っていた時に胴体の「合わせ」で密着させたい時にやってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 21:42

>意外な使い方って、ありますか?



ニオイで好きになってしまわないように鼻をつまむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯バサミで鼻をつまむというのは、漫画でありそうですね。
実際は結構痛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 21:43

洗濯バサミのブルース♪



(1)顔にいくつ、つけられるかなどの競争で使用できるでえ~
(2)髪飾りに代用できるでえ~
(3)これでギターを演奏できるでえ~
(4)クリスマスツリーにも使用できるでえ~

でも。。変なことになっても。。責任は持てへんでえ~
ジャジャジャ ジャ~ジャ ジャ~ジャッ ジャッ ジャ~ジャ~!♪

--自由のブルース(サバンナ) --
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろ使い道がありますね。
私はひとつもやったことがありません・・・
4は何だか切ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 00:19

えっ?(@_@;)



そんなこと、ここで答えていいのですか?
「カテ違い」で通報されません?

そうですか、そこまで言うなら答えます。






2つ連結して『ばさみ爆弾』にしたものを生意気な息子(高校生)にぶつけて遊びます。(笑)

音だけではなく、たまに上手く皮膚や髪を挟むと痛がるので楽しいです。
(良い親のみんなはマネしちゃダメだよ!!)

時々、連結中に暴発して息子に笑われますが。^^;
「洗濯バサミの、洗濯以外の使い方って・・・」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ばさみ爆弾ですか!
確かに滑るので、暴発することもありますね。
>そんなこと、ここで答えていいのですか
ある回答者さまのHNが瞬時によぎりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 00:17

やはりこれでしょう。



豪腕武神 バサミンガー
http://otenomae.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、これはすごいですね。
布団を挟むっぽいものも駆使していますね。
それっぽく見えるので、なおさらすごいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 00:21

お菓子やパンやキャットフードその他もろもろの開封済み食品の袋の口を止めるのに使ってます。



たまに猫につけて遊んでます。耳とかだと痛がるけど皮をつまむ分には痛くないみたいです。

あと着物をよく着たり着せたりするので着付けの際に衿がずれないよう留めたり。

まあそんなところです。あまり意外な使い方はしてませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>開封済み食品の袋の口を止める
これは重宝ですね。普通にどこの家庭でもやっていそうです。
あと、猫ですね。首の皮でしょうか、あそこはタプンタプンしてますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 00:23

会社で期間が過ぎた○○週間のアイドルのポスター貰って帰って、家は賃貸で壁や柱にピンなど刺せないので電話配線の線にまたいで、ぶら下げてます。


挟む後側に凹みがあるやつなので、配線を留めてある間は左右にスライドもできて、襖の開け閉めにも少々便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、窪みにロープが丁度いい感じで通りますね。
学生がアパートでやっていそうなアイデアです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 00:25

鼻血を止めるのに便利。


ちょっと痛いけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああぁー、止まりますか?
うー、痛そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 00:26

乳首。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、まさか・・
質問時に、“身体の部分に使うことは除外して回答してください”と注意書きしようと思ってましたが、“まさかそういう回答はないだろう”と思ってましたが、まさかの展開ですね。
>乳首
痛いですよ!!

お礼日時:2010/06/26 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!