アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのアニソン教えてください(低音域・カラオケ)

カラオケ用のアニソンを探しています。
(ゲームなどの曲もOKです)
自分は高音があまり出ないので、声質にあった気持ちよく歌える楽曲を探しています。
是非、皆様のオススメを教えていただきたいです。

当方、T.M.R(西川貴教)やポルノグラフィティを原曲キーで丁度良く歌えるくらいの声質です。
あと「真っ赤な誓い」も比較的気持ちよく歌えます。
出来れば原曲キーで歌えそうな楽曲がよいですが、キーがすごく高くても1オクターブ下で歌えるので大丈夫です。

アーティストは男性、女性問いません!

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

 古めの曲でよいのなら「デジモン」関連の歌がわたしは好きですし、歌ったら大概皆知っているので結構盛り上がります(笑)



 では曲名をいくつか挙げますね。
「デジモンアドベンチャー」…「Butter-fly(という曲名だったような気が…)」という主題歌。また、「Brave Heart」という挿入歌。
「デジモンアドベンチャー02」…「Break Up」という挿入歌。
「デジモンテイマーズ」…「The Biggest Dreamer」という主題歌。
 他にもデジモンシリーズはあるのでしょうが、残念ながらわたしの「デジモン歴」はここで終ってますので後のシリーズは良く分かりません。

 後は「ドラゴンボールGT」の主題歌「DAN DAN 心ひかれてく」も良い曲ですし、盛り上がると思いますよ。

 ゲーム関連では「テイルズ」シリーズの主題歌が個人的には好きです。
 「シンフォニア」の「Starry Heavens」、「アビス」の「カルマ」やグレイセスの「まもりたい」なんかが好きですね。

私の知っている男性でも歌いやすそうな曲といえばこれくらいですかね…。もう少し知っていればお役にも立てたのでしょうが…。お力になれず申し訳ないです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

デジモンシリーズの曲は聞いたことがある楽曲が多いので歌いやすそうですね!
「DAN DAN 心ひかれてく」懐かしいです!
さっそく今度カラオケ行った時に歌ってみます。

そして、テイルズシリーズは気にはなっていたのですがあまり知らなかったので教えていただけてすごく嬉しいです。
綺麗な曲が多そうだな、という印象があるので聴いてみるのが楽しみです。

自分はなかなか気になっても手を出せずにいる作品が多いので、nathimariさんのオススメ作品を教えて下さりとても助かっています。
今からご回答いただいた楽曲を探してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 01:19

『テイルズオブジアビス』OP「カルマ」BUMP OF CHICKEN


『AWOL -Absent Without Leave-』OP「ROCKET DIVE」Hide
『星方武侠アウトロースター』OP「Through the Night」有待雅彦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

NO.1の方も「カルマ」をあげていましたので益々気になっております。
自分の普段聴いてる曲とはまた違った作品ばかりで、曲を聴いてみるのが楽しみです。
そして、原作も気になります。
今から探してみます!

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 01:25

石鹸屋はあまり高音じゃないので歌いやすいかも




D-89
after
東方萃夢想 ~end of strong~
オレンジ・キャット・ファルセット
(9)、変(こい)のバラッド
幻葬の塚 ~reflected Flower~
もう歌しかうたえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

そして、石鹸屋来たっ
気にはなるけれど どこから手を出してよいか悩んでいたので本当にありがたいです。
知人が(9)、変(こい)のバラッドを歌っていたのを一度聴いて以来、ご本人の楽曲は未だにほとんど聴いたことがなかったので、1582さんのおすすめから石鹸屋音楽を広げていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 01:33

はじめまして~


曲名と作品タイトルセットで書いていきます。

・【鐘を鳴らして】テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・【嘘】鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
・【リライト】鋼の錬金術師
・【メリッサ】鋼の錬金術師
・【Butterfly】デュラララ
・【My Soul, Your Beats!】エンジェルビーツ
・【Sexy Sexy】学校の怪談
・【バクチ・ダンサー】銀魂(劇場版)
・【修羅】銀魂
・【sanagi】銀魂
・【銀色の空】銀魂
・【雪のツバサ】銀魂
・【曇天】銀魂
・【I、愛、会い】銀魂
・【SIGNAL】銀魂
・【Lost Boy】怪談レストラン
・【君の知らない物語】化物語
・【さくらびと】ブリーチ
・【D-tecnoLife】ブリーチ
・【少年ハート】交響詩篇エウレカセブン
・【モザイクカケラ】コードギアス反逆のルルーシュ
・【O2~オー・ツー~】コードギアス反逆のルルーシュR2
・【今宵、月が見えずとも】ブリーチ(劇場版)
・【Driver's High】GTO
・【ヒトリノ夜】GTO
・【Kirari Last Piece】GTO
・【鳥の歌】獣装機攻ダンクーガノヴァ
・【激動】D.Gray-man
・【Doubt&Trust】D.Gray-man
・【NightmaRe】地獄少女 二籠
・【月華-tukihana-】地獄少女 三鼎
・【GET WILD】シティーハンター
・【ルパン・ザ・ファイヤー】ルパン三世
・【Justiφ's】仮面ライダー555
・【Alive A life】仮面ライダー龍騎
・【ELEMENTS】仮面ライダー剣
・【塔頂者たち】ドルアーガの塔
・【少年期】ドラえもん のび太のリトルスターウォーズ
・【疾走】桜蘭高校ホスト部
・【-Ozone-】遊戯王5D's
・【Garnet Moon】Another Century's Episode 2
・【ナイトメア DIRTY】魔人探偵脳噛みネウロ
・【Power Play】マシュランボー
・【NOBODY KNOWS】XXXHOLiC

長くなりましたが以上です。
仮面ライダー入ってますが私の好みなのでよかったら
聞いてみてください^^;

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5997784.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲を作品名とあわせてお教え下さりありがとうございます。
自分が見なかった作品もありますので、助かりました!

今までご回答いただいた皆さんの作品もそうですが、
綺麗系から面白い系・かっこいい系と幅が広くて、とても歌うのが楽しみになりますね!

色々と覚えて歌ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 12:53

きただにひろしさんなんてあまり高音域の曲じゃないのでおすすめじゃないですかね。



ウィーアー!とかEndress Dreamとか聖なるけものたちとか。特撮でもよければ仮面ライダー系で「Revolution」とかも歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きただにひろしさんいいですね!
よく考えたらウィーアー!は良く聴いていましたし歌っていました。
今、さっそく曲を色々視聴しに行ってきたのですが、曲調も好みですし是非覚えてみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 13:04

僕てきに「けいおん!」の曲全般いいと思いますよ。

かっこいいし、僕は好きですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「けいおん!」キャラクターも可愛くて人気がありますね!
かっこいい曲もあるとのことですので、いろいろ聴いてみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/28 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!