あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。7月下旬に東京に行きます。
何度か行っていますが、いまだに東京の主要駅の位置関係がわかりません。きっと、山手線だけの路線図、地下鉄だけの路線図しかみていないせいだと思いました。それに、他の路線との関係がわからないから、遠回りしているだろうなとも…
東京都内のすべての電車・地下鉄の路線が書かれている地図ってあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

↓のホームページの首都圏のところにすべての路線図が載っています。



参考URL:http://sizefactory.jp/mp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
早速、印刷しました。地図のほかにも参考になるものがたくさんありました。手帳サイズになっているのがとても便利ですね。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 11:33

事前に地下鉄を調べたい場合は、営団地下鉄のサイトが便利かもしれません。


都営地下鉄線との接続もわかります。

トップからは各駅の情報のほか、トップ右下から路線図のページに飛べます。東京は広すぎるので、エリアに区切って表示してくれます。
全体図がほしい場合は、路線図のページの左下に「印刷用路線図はこちら(PDF597kb)」へ

参考URL:http://www.tokyometro.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、東京は複雑だ…とあらためて実感しました。
早い方からポイント差し上げました。
ポイントはないですが、本当に役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 11:36

こんにちは。



情報誌の「ぴ○」に載っている路線図はかなり詳細です。

イベントなどを調べがてら、一冊あると便利かも。
電車で読んでいても違和感ないし。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、以前「チケットぴ○」でバイトしてました(笑)
首都圏のぴ○も読んでいたのですが、そんなページがあるとは・・・
早速、見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 11:35

 携帯するには不便かもしれませんが、100円ショップのダイソーにも置いていますよ。



 また文房具屋に置いている、手帳のリフィールにも路線図があります。こちらは文字が小さいですが、携帯には大変便利です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーにはなんでもあるんですね。知りませんでした。
自宅での計画用に使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 11:34

本屋さんで東京23区の「ポケット地図」みたいなものを購入されてはどうでしょうか?


たいてい路線図は掲載されていますし、あたりまえですが地図もいっしょに持ち歩くことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今から、本屋に行ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!