プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏と言えば、何を思い出しますか?
私は田園風景と川を思い出します(´ω`)

A 回答 (13件中1~10件)

はい。

私も田園風景と雷です。

小学校に上がる前、家族で茨城県に疎開しておりました。
年齢がわっかっちゃいましたね^^

ある夏の日の午後、遠くでゴロゴロが鳴りはじまり、雲行きが
おかしくなってきたと思ったその時、30m先の銀杏に落雷。
カボチャを家に入れようとしていた私は飛ばされ、持っていた
カボチャは潰れ、立とうとしても立ち上がれませんでした。
今も雷は怖いものと思っております。
夏生まれですが、嫌いな季節なんです(・_・、)

失礼いたしました(礼ヾ( ? ? )( _ _ ) ペコリ  
(疎開?解らなかったらご両親に聞いてくださいね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園風景と雷ですか!同じですね^^雷もまた、風情があってよいんですよね~
ちなみに私は小学生の頃、山梨に疎開しておりましたw
おばあちゃんがブドウを育てておりまして、よく盗んで食べたものです…(´ω`)

あの日の夏が懐かしい今日この頃です(´・ω・`)

お礼日時:2010/06/28 18:05

ジーって鳴く虫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/01 12:48

ギラギラ太陽、ムシムシ熱帯夜、ジメジメ部屋、


ヒヤヒヤかき氷、アツアツ焼きそば、キラキラ水しぶき、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詩人ですね(´ω`)
素敵な回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 10:35

入道雲、日陰、シダ植物、逃げ水、ひまわり、ホタル、デネブ・ベガ・アルタイル。



思い付くまま挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入道雲!これ忘れてました。
夏の絵によく出てきます^^
そういえば、8月6日テレビで映画の「サマーウォーズ」やるみたいですよ!
あの映画の入道雲はキレイだったきがします。

お礼日時:2010/06/29 10:34

地味な回答ですが



蚊取り線香、すだれ、お盆です。

九州在住なので、5月半ば過ぎるとすだれをかけないと日当たりが強すぎるので、ズラーっとすだれをかけます。夏だなぁと感じてると梅雨前には蚊が出始めるので、蚊取り線香を準備して、蚊取り線香の匂いはあぁ夏だなぁと感じてます。

父の郷里が青森で母の郷里が京都なので、子供の頃、夏休みは墓参りツアーと称して、青森と京都へ行った思い出があります。

その為、夏というと、蚊取り線香、すだれ、お盆なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>蚊取り線香、すだれ、お盆です
なるほどー。風流ですね~。
「蚊取り線香、すだれ、お盆」っていう小説があったら買いますw

お礼日時:2010/06/29 10:33

蒸し暑さですね。


夏は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです!
蒸し暑くて夏は嫌ですよね。。
私は夏の夜の涼しい感じが好きです。

お礼日時:2010/06/29 10:32

夏といえば、やっぱり海ですね!!



あとは、セミでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せみ!やっぱ夏を感じますよね^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 18:06

花火を思い出します。



特に、地元の花火大会のことを思い出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の花火大会ってよいですよね!
有名花火大会と違ってこじんまりしてますが、私も友人たちとでかけた花火大会は思い出に残ってます^^
しばらく花火大会いってないので今年はいきたいです!

お礼日時:2010/06/28 15:20

 良いアンケートですね。

自分にとっては、じ~んとくる。夏になれば、白い渚の海辺です。仲間と恋人とヨットを楽しむことにいったんですが、船酔いするため、岸で眺めました。よく彼女(水着スタイル)手を振っていましてね、その風景が、青い海に白いヨット、笑顔で、手を振ってる彼女、必ず夏になれば思いだします。
 彼女とは、それ以来どうしても結婚できない事情があり、別れし、6年後他の人と結婚、大阪市に転勤し自殺のため亡くなりました。ですから、夏になると、供養のつもりで、その場に行ってます。27年前の話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27年前の話ですか。
小説にありそうな話が実際にもあるんですね。
ヨットとか白い渚の海辺とか、ゆとり世代の私にはバブリーな感じがしました。

お礼日時:2010/06/28 15:18

(^ー^)こんにちは/・蒸し暑い日が続きますね~::



夏といえばやはり『海』(波の音)・・『虫』(蝉・すずむしの声)・・『祭り』(笛の音)・・

『かき氷』・・

すみません・・いろいろ思い浮かんでしまいました。m(uu)m

・・・・(*?*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海、虫、祭り、カキ氷!全て夏っぽくていいですね^^
夏は暑くて嫌だけど、なぜかワクワクしてしまいます!

お礼日時:2010/06/28 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!