アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の相撲協会の問題に関して
開催ありきの出来レースに抗議しよう

相撲協会
http://sumo.goo.ne.jp/toko/index.html

文部科学省
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/

NHK
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

A 回答 (2件)

NHKでは視聴者の6割が中継に反対していますが、どうなるんでしょうね。


視聴者といえば受信料を納めている人たちですが、その意見を無視してまで中継が果たしてできるのか、興味があります。
相撲協会は、“まず開催ありき”で淡々と進めようとしていますが、これから先、また不祥事が出てきたらどうするつもりなのでしょうね。
調査委員会メンバーも、相撲カラーが匂う人ばかりです。
地方巡業では、地元を仕切っているヤクザに接待したりしてもらったりしているという現実がありますが、それをどう断ち切るのかの説明もないです。
また、タニマチがどういう人なのかも把握していない体たらくです。
理事長の会見での発言をみても、体質がうかがい知れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです
ご回答ありがとうございました

今回の問題の実態解明も謝罪もされていないのに
名古屋場所を開催するかどうかなんてたいした問題じゃない
実態を解明・公表し、相撲協会がどう変わるかが問題です

>調査委員会メンバーも、相撲カラーが匂う人ばかりです
記者会見の対応からして、まともじゃないですね
完全に出来レースです

お礼日時:2010/06/29 18:50

今回の問題で一番驚いているのは「えっ!?皆さん本当に角界がそんなにクリーンな世界だと思っていたの?」という点です。



昔から地方の神事では地回りの組織が関わることは当たり前のようにあった話、格闘界と賭博は切っても切れない関係だと思っていた私の驚きどころはそこでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

地方の興行には、その手の組織の関与は普通のことですね
マスコミも知っていて、あえて触れていないのでしょうね

お礼日時:2010/06/30 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!