プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男性は手が綺麗な女性に惹かれる傾向にある」というのをテレビで観たのですが
手が傷だらけの女はやはり魅力半減でしょうか?
花屋に勤めていまして仕事上、葉っぱや枝、あとはバラの棘などで手が切り傷だらけ
あと水仕事で手が荒れて、お世辞にも綺麗な手とは言えません。
今度、ネイルサロンで働く友人に合コンに誘われているのですが・・・
あの綺麗な指先を見るとどうも自信が持てないです;

A 回答 (3件)

「顔が可愛ければ他が適当でもなんとかなります」ではテレビとして成立しませんしね。

番組として成立させるために手と強くうったえただけかと思います。手ががさがさでも可愛いか、一緒にいて楽しいか、人としての気遣いが出来る事の方が遙かに重要でしょう。もろに主観です。

手が荒れていることは質問者様が女性として怠惰だからではありません。仕事を頑張る中での勲章みたいなもんです。気になるのでしたら、自分の仕事はこういう事をやってます!というのを自信をもって伝えればいいと思いますし、理解を示せないような駄目な男性が好きです!という訳でもないと思います。

自分は駄目な人間なのでボロボロの財布を使ってます。変えるのが面倒なのです。彼女が出来ると「そのボロボロなのみっともないから捨てたら・・」といわれることが多いんですが、いわれたら確実に「無くなったばぁちゃんから貰ったから捨てにくくてさ・・」と嘘をついてます。「捨てろ」と2度といわれません。同じ事柄でもどう表現するかで受け手の感じ方は異なります。質問者様の場合は嘘ではないですし、男性の物の考え方の一部も見えますから、前向きな気持ちで楽しんで来ればいいのでは無いでしょうか?
    • good
    • 4

 こんにちは。



>手が傷だらけの女はやはり魅力半減でしょうか?
 そんなことはありません。そう思っているのはごく一部ですし、女性を手だけで見ているものは少ないです。手を見れば、働きものかどうかが分かりますし、仕事柄一所懸命に仕事をしていて大変だなと同情してしまいます。

 付き合う相手を見つけるのには、まず話をしてみて、明るくて素直で気遣いができるなどで、あとは、容姿の好みもありますが、手だけはそれほど気にしなくて良いと思います。

 手が荒れていてもそれは仕事柄で、理解のある男でしたら気にしません。
    • good
    • 0

手が綺麗な女性はやはり清潔感もあるし


指の細い女性は大抵スリムですね。
そして手を美しく見せることのできる女性は自分全体を美しく魅せているからではないでしょうか?

でも、お花やさん勤務とのことですので
それがわかれば少なくとも外見だけにこだわる男性以外なら当然理解すると思います。
むしろ質問者様は幸運かもしれません。
だって手の外見”だけ”で女性を評価する男性にはかかわることはないんですから。

もしどうしても気になさるのならどんな女性が来るのか確かめた上で
手の綺麗そうな女性ばかりで余り気になるようなら今回はお断りすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!