dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイクロアクセスで顧客管理をしています。
顧客の一覧表を住所の昇順(A→Z)で並べたいのですが、知らずのうちに何か設定してしまったのか、先月までと全く違う並びになってしまいます。

*下記のような並びになっています。(沖縄の地名です)

先月までは うるま市→浦添市→沖縄市→宜野湾市・・・・・・・・・本部町 → 名護市
今月は   嘉手納町→具志川市→今帰仁村・・・・・・・・・・・読谷村 → うるま市

明日までに提出の書類があります、設定の方法(解除?の方法)をご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

レポートのデザインビューで

[詳細バー右クリック]-[並び替えグループ化の設定]と進んで設定ウィンドウで並び替えの
設定をして下さい。

※グループ化と並び替えは別のようです。グループ化で昇順、降順の設定はありますが、
改めて並び替えの設定をして下さい。
「マイクロアクセスで顧客管理をしています。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。レーポートは使ってないので、結局先月のバックアップしたデータに今月分をコピーしました・・・。これから勉強してレポートなども作成したいと思います。有難うございました。

マイクロソフト アクセスですね。

並び替えをすればいいのではないでしょうか?

おそらく前者はふりがなで並び替えをしていて、後者は住所の漢字の方で並び替えをしているのではないでしょうか?

どのようなフォームやテーブルがあるのか存じませんのでアドバイスしづらいですが、テーブルを開いてふりがな欄で並び替えをしてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

毎日入力はしているものの、ソフト自体の事はよくわからなくて・・・
結局、先月のバックアップデータに今月分をコピーしました。説明もうまくできてないのにご回答有難うございました。