プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンダルにストッキング

サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか?

私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。
生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。
普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。

先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。
スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。
サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。

どう思われますか?

A 回答 (5件)

爪先に切り返しのない、サンダル用のストッキング売ってますよ。



ペディキュアなどはされないんですか??


全然OKですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダル用のストッキング、探していましたが見つからなくて。。。
でも、やはり売れているんですね!探してみます。
もちろん、ペディキュアはしますので、足元のおしゃれも楽しみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 12:17

スーツにネクタイは、止めた方が良いでしょうか?



って質問と同じに感じます

パブリックなら止めるどころかそれ以外ありえないし、
プライベートなら「パブリックっぽい(リラックスしてないように見える)から止めたら?」と思います

26歳OL、私もストフィ好きです~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

STRAWBERRY FIELDS、素敵ですよね。
女性らしい綺麗目な格好で、生足には抵抗がありますが、前向きに考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 12:20

ストッキングにつま先の出るサンダルはおばさんの象徴だと思います。

ありえません…!
それより生足の方がいいですよ。まだ31歳ですし、誰も気にしません。
もちろん会社やマナーを守らなくてはいけない場所はNGですが。プライベートなら全然ありです。

私は28歳ですが、デニムのショートパンツに生足です。31歳ってたった3年後です。ショートパンツはわかりませんが、3年後ならひざ下くらい絶対出していると思います!
ちなみに痣が多く決して綺麗な足とは言えませんが…。細さはクリアしてるので気にしません笑

世の中の人は(プライベートの)30代前半の生足より、ストッキングにサンダルの方に注目してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31歳はおばさんです。。。
私はモデルさんのように綺麗な生足ではありませんので、汚い足を人様に曝す勇気がありません。。。
たまに、ストッキングにサンダルの方を見かけますので、おかしくないのかなとも思っていましたが。。。
ちょっと考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 12:19

31歳なら充分OKですよ。



私はアパレルデザイナーです。
サンダルにストッキングはやはりNGですね。
このさい、レギンスもレース物にして見たりで8分丈や10分丈の物を選ぶと裸足ではけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、レギンスやトレンカが苦手で。。。
UV効果のあるストッキングが多いのですが、レギンスも挑戦してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 12:18

あくまで個人的な意見ですが・・・


ストッキングは有り得ないというほどダメとは思いません。
でも、生足の方が魅力的でカワイイと思います。
僕も質問者さんと同じくらいの歳ですけど、年齢的には全然問題ないです!
同年代の女友達でも生足の子たくさんいますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31歳は十分厳しい年齢だと思っていたのですが。。。
私はモデルさんのように生足が綺麗ではありませんので、躊躇してしまいます。。。
日焼けも怖いですが、ちょっと考えてみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!