アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話が真っ二つに折れてしまいました。データをPCへ取り出すにはどうすればよいでしょうか?

メール・写真など、どうしてもPCへ移行させたいのです。

携帯ショップでは移行することは無理と言われましたが、
本体の電源がつくので取り出せるのではないかと思っています。

どのような方法でもよいので、PCへデータ移行できる方法を教えてくださいm(_ _)m
もしくは、対応していただける業者等ありましたら教えてください。

宜しくお願いします!!!!

【使用携帯】
Softbank 821SH

【状態】
液晶と本体を結ぶシート状のコードは切れています。
携帯本体の電源はつきます。
液晶はつきません。
メールは受信できます。

【行った事】
PCへ移行するシステムをダウンロードしましたが
以下のようにうまくいきません。

《ソフトバンクユーティリティー》
転送できません。携帯電話との接続、または携帯電話の設定を確認してください。

《PCドキュメント変換ユーティリティー…Handset Manager》
携帯電話に接続しようとしています。 →この画面から動きません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://k.core-frog.com/
http://www.drdata.jp/contact/estimate_mobile.html

大抵どこも診断料は無料のようです。
1万円以上かけても復旧したいのであれば、こういった業者へ頼むのも手かと思います。

以前テレビで、この挙げた業者かどうか分かりませんが、ご質問者様のように真っ二つに折れた状態からでも、電源が全くつかない状態になっていても8割はデータ復旧ができていた記憶があります。

大切なデータ、復旧できるといいですね。
ご参考までどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなりました。
3年越しで申し訳ありません。

業者へ依頼し、無事データを取り出すことが出来ました。
大切な思い出でしたので、大変喜んでいます。
(といっても3年前ですがm(__)m)
ご親切に回答頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/23 22:39

携帯端末が認識されていません。

つまり電源が入るけれども死んでいる状態です。
その状態からでは。データの吸出しはできません。

こういうことのないように、日ごろからバックアップを取る癖をつけておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!