プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

装甲騎兵ボトムズは…なぜ?スパロボに参戦しないんですか?

A 回答 (3件)

主役機という物が存在しなくて量産機しかなくて地味なのと、決めセリフの類がないからゲーム栄えしないからじゃない。


タカラ系の版権作品でもスパロボに出ないんだからそんな理由じゃなかろうか?
    • good
    • 0

#1です。


言葉が足りていなかったので補足

≫タカラ系の版権作品でもスパロボに出ないんだからそんな理由じゃなかろうか?
タカラ系の版権作品(ガオガイガー<勇者シリーズ>やライジンオー<ゴルドランシリーズ>)でも出演できているのだから、強い要請があればおもちゃ会社の敵対関係にある版権問題は現在において大きな障害になっているとは考えられないという事です。

タカラ系版権物ならボトムズよりもガリアンが参戦しない方が??って感じですね。
    • good
    • 0

版権の問題が1番だと思うけど参戦してもストーリー展開に無理がありそうな気が・・・機体も量産機ばかりだし武器も弱そう(笑)だからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!