アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシーのセンターオブジアース

このアトラクションは、最後に落下するだけでしょうか?
次回乗りたいのですが、娘がランドのスプラッシュマウンテンが怖かったらしく、あんな感じなら乗りたくないというので、最初から最後までがどのようなのか教えてください。

A 回答 (7件)

#2です。



落下角度はわかりませんが、
落下時に着地地点が暗くてよくわからないのはスプラッシュと一緒です。
ただ、センターの方がスプラッシュみたいな「もったいぶり」はなく、
「あっという間」に上ってる~落ちる~って感じなので、
意外と乗り越えられる可能性はあるかも?です。
私は3、4回乗ったくらいでだんだん苦手になりました。>センター
スプラッシュは最初から苦手です。
ちなみに、タワーはしっかり固定されているので、2つ程苦手じゃないです>私感。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答どうもありがとうございました。やっぱり娘には怖いかもしれませんね。お話ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 21:21

こんばんは。


私もスプラッシュマウンテンがダメ派です。1回乗って死ぬかと思い、もう二度と乗ってません。
でもセンターオブジアースは何度乗っても大丈夫です。あんなに落ちません。
溶岩みたいな地底みたいなところを走っていて、外が見えたと思ったら落っこちます。
が、スプラッシュマウンテンとは全然違うので、ぜひ乗ってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スプラッシュマウンテンがダメな方でも、センター・・・は大丈夫という方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございました、参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2010/07/14 23:27

年パスもちです。


色々な説があるみたいですが、みんな感じ方がてんでばらばらなので、具体的な数字を調べてみました。

センター・オブ・ジ・アースは最高速度75km/h。
その他のデータは不明ですが途中がたがたゆれながら進むところがあるものの落ちるのは最後の1回。

スプラッシュマウンテンは高さ, 約30m. 滝つぼの高さ, 約16m. 滝つぼの傾斜角度, 約45度. 最高速度, 62km/h. 走行距離, 約850m。途中もいれて落ちるのは合計3回。

センターオブジアースは私の感覚だと、角度はそんなにないと思います。
スプラッシュと違うのは、上るところ(つまり下)から加速して、そのまま一気に落ちるところかと。
そして、距離もスプラッシュよりは断然長いと思いますよ。
落ちるというよりも加速ですね。
ただし、山になってる部分はそんなになくて、加速の最後のほうはスピードだけで角度はほぼないです。

仕組みはウォルトディズニーワールドのテストトラックというアトラクションと同じで、レールがないジェットコースターみたいな感じです。
テストトラックは名前から想像できるかなと思いますが、車のテスト走行を体験するというもので、最後に思いっきり加速したらどんな感じか?みたいなシーンがあります。
つまり、落ちることよりもスピード感重視です。
ただセンターオブジアースはテストトラックに比べると落ちる要素も大きめですけれど。
スプラッシュが落ちるときの、ふわっとした感覚が苦手なのでしたら、ちょっと難しいかな…

スプラッシュがダメならお勧めはしません。
それでもどうしても乗せたい、というのでしたら。
安全バーを太ももにぴったりつけておろす。
少し安全バーがあがって隙間ができるので、座った状態で爪先立ちにして太ももと安全バーの隙間をなくす。
するとちっとも怖くないです。両手離して乗れます。
が、お子さんだと隣に大人が座ると、爪先立ちしてもどうしても隙間はできてしまいます。

それよりも、娘さんがまだ身長ぎりぎりとかでしたら、暗くて怖いとか、最後のモンスターが怖いという子もいます。
スプラッシュは途中はかわいらしい感じですが、センターオブジアースは虫とかモンスターとか結構グロテスクな感じですよ。

安全バーと体の隙間は子供のほうが大きく、怖く感じやすいと思いますので、お子さんがいやがっているならやめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目線を変えて説明してくださり、よりイメージ出来ました。隙間を作らず座ると怖さが減るんですね。
もし乗ったらそうしてみますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 21:27

スプラッシュは最後に1回落ちる


センターは最後に1.5回落ちる感じ。落ちた後また少し落ちるかな。

私的にはスプラッシュの方が角度が急で落ちる距離も長いと思う。
センターは落ちるけど、落ちる距離が短く感じる。

センター、落ちるより途中の恐竜で びびる。

どっちかといえば、落ちるの怖いだけ考えるならスプラッシュの方に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございます。どちらもスリルがあり怖いと感じる子には両方だめなようですね。

お礼日時:2010/07/06 21:23

こんにちは年パス持ちですセンターオブジアースは降下はありませんよ。


最後に急加速するだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる降下とは、たぶんタワテラのような降下は無いということだと思うのですが・・・ジェットコースタータイプで、最後に一気に落下のアトラクションでいいですよね??ご回答者さまは、スプラッシュとセンター・・、どちらがスリルがあると思いますか?

お礼日時:2010/07/05 16:29

中盤まではゆるやか~に地底の風景(?)を見て、


後半急に加速、加速したまま上昇して、一気に落ちます。
途中でちょっと落ちたりしないのと、
落ちる前に上昇する速度が違う以外は、スプラッシュと似た流れになります。
スプラッシュの落下が苦手であれば、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落下の角度は、やはりセンター・・・の方がきつい(怖い)のでしょうか。恐怖感はセンター・・の方がありそうですね。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 16:25

火山の中を落下していく形です。

スプラッシュより、きついですよ。
ですから、スプラッシュがダメな人は辞めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。スプラッシュより、きついのですね。私自身はスプラッシュは未経験で(スペースマウンテン・ビッグサンダーは乗っていますが)リアルな想像が出来ないので教えて頂けて助かりました。

お礼日時:2010/07/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!