アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにチェロを海外で購入予定です。その場合、持ち帰る際に良い方法はあるのでしょうか?座席をひとつ余分に取って機内持ち込みにする以外は方法はないでしょうか?またその際の料金は正規の一席分なのでしょうか?困っております

A 回答 (2件)

こんにちは。

購入したもの、と持ち込んでいくもの、と持ち帰るものではまた違うのかもしれませんが
参考にしていただけたら・・・程度に回答します。

音楽の短期留学をしたことがあるのですが
そのときヴァイオリン科のひとは機内に持ち込んでいました。
(↑の荷物入れにいれてましたww無理やりw)

ただ、チェロはヴァイオリンに比べたらサイズが全然違いますから、
機内持ち込みは厳しいのではないでしょうか?
また、湿度や、気圧、揺れなどで痛んでしまったりしませんか?

座席一つ分でとれるかどうかはおそらく使用する航空会社によりけりだとおもいますので
電話で聞いてみるしかないとおもいます。

海外とのことなので、具体的にどこの便を使うかがわからないのでなんとも難しいですが
ご参考になればうれしいです。
    • 0

日本から、ヨーロッパへ持ち出したときは、一つの航空会社では、ハードケースに入れて、預け入れ荷物で預かってくれました。

ただし、荷物の追加料金が必要でした。
他の会社は、座席を一つ確保して欲しいとのことでした。値段は荷物用の特別運賃を出してくれましたが、子供一人分くらいの値段でした。
いくつかの飛行機会社に個別に当たって見られるしか、ないと思います。ただ、どちらの場合でも、ハードケースは必須です。
    • 0