プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の色で性格がでたりすますか?
先日「車の色って性格出るよね~」と言っていた友人がいて、衝撃的で、興味がわいてしまいました。この色はこんな性格・・などあれば教えて下さい。ちなみに、私の友人は、赤い車に乗っている人は人の話を聞かないと言っていましたが・・もちろん決めつけは出来ませんが・・根拠もないですしね!なんとなく身近でそういえば!!みたいなのがあればお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

一度回答していて何ですが、こんなサイト見つけました。



ご参考までに。

http://www.pikara.net/view.rbz?cd=1562
http://labaq.com/archives/50778700.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
このようなサイトがあるということは、やはり、車の色と、性格は関係しているのでしょうね~!
とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/09 15:15

選択の範囲に自由度があるなら、当然性格や思考は憑依されると思います。

(例:親は選べないが、恋人は選べる。)

予算の関係で、レクサスは買えないが、カローラなら買える。そしてカローラの色は選べます。この時に性格や考え方は当然反映されるでしょうね。

各色での性格づけは判りませんが、赤は目立ちたがり屋、白は気取りやかな?

自分のクルマの色はメタリック・グレー。性格の分析出来る方がいらっしゃったらお願いしたいくらいです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど・・
あと車種とかも関係あったりしそうですね!
私も分析して頂きたいです!

お礼日時:2010/07/09 15:08

21才で免許を取り、50才手前の現在まで、乗った車は7~8台。


ことごとく全部色が違います。

短いような長かったようなこの人生で、性格がいろいろ変わったことになるのでしょうか?

単純にこれまで乗ってない色、と安易に決めてきただけですが、それが「飽きっぽい」性格ということなんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
全部いろが違うのですね!

好みの色と言うのは、やはり性格とか、精神状態とかも関係してくるものなのですかね・・・

お礼日時:2010/07/09 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!