プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで何度もいじめられてきました。その原因が最近わかった気がするのですが、ボケっとしていてアホらしい性格がイラつかさせるのだと思います。
今日の出来事で友人と電車を乗ろうとした際にその友人はいつもはバス通学なのですが今日だけ電車で、私が案内しようと思い進めた電車が乗り間違えてしまい、相手をイラつかさせたと思います。今までの人生でこうゆう、アホという印象を与えてしまう事がとてもあります。本気で治したいのですが、どう生きていけば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も アホみたいなとこが嫌われてたみたいです

    • good
    • 0

もしかしたらの可能性なのですが、ADHDや私と同じ読字障害の気があるのかもしれませんね、、、。

    • good
    • 0

私もですよ


人によっては天然でおもしろいとか言ってくれる人もいたけど、大概はイラついていたと思います。
私見てるとイライラすると本気で言われたりもありました。しっかりしなきゃと思っても出来ない
ならばどうしたらいいか悩みました。

バカなのにプライドが高かったのもいけないと思い
バカを受け入れプライドも捨てました。
笑顔も心がけ自分自分だったけど、相手の話をよく聞き受け入れ、明るく振る舞いました。だいぶ変わったと思います。
天然と言われるのは相変わらずだけど
ごめん、私アホだからさと笑いに変えることにしました。
今までなら苛ついて顔に出してました。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

イラとしたら虐めを始める人、これは犯罪。

    • good
    • 0

イジメる側の言い分はいつもその場しのぎ的なものですので、当てにはなりませんよ。



私はそういった少しアホ?な人も好きですし、自分の中のおっちょこちょいでドジな所も好きです。

昔から人一倍得意なことが沢山あり、多くの人達から好かれましたが、それと同時に、それらが理由でイジメられもしました。

つまり、どのような人であっても、いじめる側にとってそれが気に食わなければ、理由は後付けで、いくらでもいじめられるものなのです。
    • good
    • 0

難しいと思いますが一つ一つしっかり慎重に考えてから行動すると少しは減ると思いますよ!


でも、慎重に考えすぎると疲れてきてストレスが溜まってきたりするので無理しないでくださいね
主さんのそういう所も可愛いと思ったり好きでいてくれたり認めてくれる人はいると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!