プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間を見抜く眼力について教えていただけないでしょうか?

http://www.okamoto-kimono.com/c_gallery/?cat=11

ほんの一例としてこのBlogで眼力の鍛錬にもなりますし
もはや開国されて日本では捜さなくても中国系の人種はそこら中にウヨウヨしとりますので
眼力の鍛錬のサンプルには事欠きません!

私は自慢をするのが大嫌いなのですが
質問のために必要ですのであえて恥をさらします。

海外旅行は今までにたったの35カ国程度しか行った事がありません。
タイはたったの20回 ベトナムカンボジアは3回 香港は6回程度 中国大陸も8回程度です。
インドも5回程度 パキスタンも4階程度だし イランなんかはたったの1回しか行ったことが
ない初心者です。

そんな海外旅行経験が少ない私ですが人物を見抜く目は
超一流の才能があると自他共に認められております。
特に大陸中国人 香港人 台湾人 タイ人 インドネシア インド人 バングラデシュ パキスタン人
などは姿形をみるだけで百発百中の精度を誇ります。

しかし、私が苦手なのはシンガポール人です。
シンガポール人を姿形で見抜く目を鍛錬したいのですが
シンガポール人を見抜く特徴はどんなもんでっしゃろうかぁ?

誠実で的確な指摘をお待ちしておりますヨロピク♪

A 回答 (2件)

それだけの達人であればもはや他のアドバイスに頼るべきではありますまい。


自らの発想と努力で力を磨く工夫をされればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいアドバイス感謝感激です。
なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。

お礼日時:2010/07/06 17:22

人間を見抜く眼力、というよりは、アジア人の人種・国籍を見分ける能力でしょうか。

旅行程度でなく、海外に住んでみたらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地に住む事は現実的には無理があります。
日本でシンガポール人を見分ける技を編み出したいと思うとります。

シンガポールには一度しか行った事がないし
多民族なのでもともと見分けるのが難しいのは
分かるのですが
それでもシンガポールと言う国家に住んでいれば
何がしかの人が発する雰囲気が自然と感じられるものです。

それと人種や国籍を見分けるのが第一義ですが
私は中国系ならおおよその人格や考えている事など
その人の性格までも見通せる眼力があると自他共に自負しとります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!