プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国保料が未払いの分があるんですが、今発行されてる保健書の分は毎月払ってるんですが未払いの分を分割で払ってます。そこで、県外に引っ越ししても、この未払いは引っ越ししたところにくるんですか?

A 回答 (2件)

>県外に引っ越ししても、この未払いは引っ越ししたところにくるんですか?


 ・来ますよ
>未払いの分を分割で払ってます
 ・転居後もそのままお支払い下さい
 ・支払が止まると、請求が来るのはもちろんですが、支払う気がないと判断すれば
  差押えとか法的手段を使ってきます(元市民になりますから容赦ないです)
    • good
    • 0

> 県外に引っ越ししても、この未払いは引っ越ししたところにくるんですか



税金の徴収をするのが役所の仕事。
転居先にも請求は来ますよ! 
転居前の役所に転出届出すから、当然、どこに転居したかは
転居前の役所が把握してます。

でも、2回、3回と転居を短期間にくり返して、郵便の転送ができなり、連絡が
できなくなると、あきらめる役所もあります。未払いの金額次第や
役所の執念次第ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱりきますよね^^;

補足日時:2010/07/06 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!