アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュースや牛乳を飲んだ後や、間食でお菓子を食べた後も歯磨きはするものですか? 

A 回答 (2件)

矯正している者です。

毎食後だけでなく、糖分が入っているものを口にしたときは必ず歯を磨くようにと先生に言われました。
ですのでジュースを飲んだ後やお菓子を食べた後も磨いています。
ジュースなんかは、「飲んだだけなのに歯磨き?面倒~」って思ったりするので、お茶を飲むようになりました。(これだと糖分がないので歯磨きも不要)
とはいえ、お菓子やジュースも時には欲しくなりますよね。すぐに歯磨きできないときは、応急処置として「キシリトール100%ガム」をかんでます。(歯科で販売しているもの)
虫歯菌をくるんで酸をださせなくする→口の中が虫歯になりにくくなる効果がある、らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とにかく歯磨きなんですね・・・めんどくさいですが歯磨きしないともっと面倒なことになるので、頑張って磨きます。

お菓子や固形食品を食べた時は歯磨きをしていないと返って気持ち悪くないですか?そういえばことあるごとに歯磨きしていました。

それ以外は食べようとしなかったので、多少痩せた気がします。
ジュースや液体のものを飲んで気持ち悪い時はモンダミンやリステリン等の液体洗口剤を使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リステリンを使うのはいいアイディアですね。