アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力が付く食べ物・サプリ等教えてください(授乳中)

もともと体力が無くて出産前・出産後衰弱気味です
8年ほど前に交通事故をしてから安静に過ごしている事もあり、筋肉も衰えているせいか体を動かすのがすごくしんどいです
最近梅雨のせいで古傷も痛み、眩暈もして家事もさぼりがちです

娘は日々順調に成長(重い)し、だっこもかなり体力を使っていると感じます
これからもっと活動的になることも考えて体力を付ける食品・サプリやドリンク等授乳中でも良い品を取りたいと思っています

今気を付けてたくさん食べるようにしているのは穀類くらいです
補助的にドリンクも飲んだりしています(ノンカフェのリポD)
なるべく手軽に取れるものがいいのですがおすすめがありましたら教えてください
あと、貧乏なので高価なものは買えません★

A 回答 (1件)

子育ては大変ですよね。

わたしは3人産んで育てましたが、3人目は36歳での出産だったので、体力もついていかず大変でした。私も3人目を産んだ後貧血になりました。                                                                まずは自分の好きなものを、食べるのが一番と私は病院の先生に言われました。あとは貧血がある   とやはり、やる気もなくなり、体もだるくなるので貧血に良い食べ物ですよね。私はレバーが、食べれ なかったので、ヒジキ、小松菜、ホウレンソウをたくさん取りました。                                                              ヒジキも煮物ばかりでなく、戻していろいろな野菜とサラダにしたり、これは1日おき位に食べていま した。梅味のドレッシングがお勧めです。 
                                                もちが良いと聞きます。これはおっぱいのでが良くなったり体力もつくのだそうです。    
                                                まあのんびり構えて、家事なんて少しぐらいサボっても大丈夫ですよ。あとはご主人にも、少し育児を 手っだってもらって。これからの子育て気張らずに、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
早速レバーを買ってきて食べようと思います^^
ヒジキ、小松菜、ホウレンソウもあまり買わないのですが気をつけて取ろうと思います
貧血もあるんでしょうね・・・最近ほんとに簡単なものしか食べてなかったので

主人は家事を手伝ってくれてるほうで、部屋も汚れても気にしないのでかなり手抜きはさせてもらってマス(掃除はしてくれませんが・・・)
もっと甘えて気楽に育児を楽しもうと思います!