アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPUの熱が急に上がった 
1日前までは高負荷をかけた状態でも高くて65℃程度だったのですが、
今は80℃まで上がるようになってしまいました。

80℃まで上がるようになる前に
1度だけエアーダスターでPC内部を掃除したのですが、
なにか部品が壊れてしまったのでしょうか?

最近ではPCの蓋をあけて扇風機を当ててますが、それでも高負荷時には70度を超えてしまいます。
それと、これが原因なのかわかりませんが、
BFBC2というFPSのゲームをやっているとフリーズを連発するようになってしまいました。

半年前に買ったばかりのPCなのでとても心配です、誰か助けてください。


PCのスペック

■CPU : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
VenderID : GenuineIntel
CPUの数 : 8
CPUのスピード : 2748.7MHz
■OS : Unknow OSType Ver 6.01.7600
■メインメモリ容量 : 2047 MB
空きメモリ容量 : 2047 MB
■ハードドライブの容量 :
C:\ : 空き容量: 867.28 GB 総容量: 931.41 GB
■DirectX : DirectX 10.0 installed
■サウンドカード : スピーカー (High Definition Aud
■グラフィックカード : NVIDIA GeForce GTS 250
VidMemTotal : 1837 MB
GetAvailableVidMem : 497 MB
VRAM : 1837 MB
DriverVersion : 8.17.0012.5721

A 回答 (2件)

グラボのFANはきちんと回っていますか?



それと高負荷で80度ということですがむちゃくちゃ熱くはないと思います。

グラボは100度くらいまではOKです。私のグラボは100度くらいまでいくときが

あります。

ただ昨日と違うみたいですが同じゲームで同じ場面でなったのですか?

場面や外気温度によりGPUの温度は変わります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ファンは回っています。
いろいろ調べてみましたが、80℃のGPUというのはけっこうあるみたいですね。
それでも前日と比べてこれほど高いと、やはりなにか壊れてしまったのではないかと心配です。

ゲームは同じです。場面もほぼ同じだと思われます。
気温は30℃ですが、GPUが熱をもちはじめる前の日もこの程度だったので、
外気温度は関係ないのではないでしょうか。

補足日時:2010/07/07 20:15
    • good
    • 1

こんにちは。

各ファンが回っているなら、室温でかなり変わりますしCPU等に負担をかければ、温度はかなり上がると思います。ある程度CPUには上昇しすぎると温度保護機能があったと思うので止まると思います。自作などでは、ファンの増設やCPUグリスなどで多少変わりますが・・・
確認として、ファンが回っていることと、CPUクーラー等の羽の下の方の放熱盤の隙間にほこりがたまってないか。メーカー品だとクーラーが特殊な場合があるので清掃には注意が必要です。またクーラーが取り付けの確認ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています