プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センターシャフトパターを購入しようと思っておりますが、
センターシャフトでも1本、1本、シャフトの刺さり方は違ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考まで、ですが私の使用しているパターはNIKEのUNITIZEDというシリーズで



こちらはシャフトが刺さっているのではなくパターのヘッドとシャフトが一体成型になっているものなので

個体差は殆ど無いように思えました。

実際、センターシャフトの UNITIZED TECHNO を使用中ですが、自分の理想どおりのセンター具合(笑 です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-kyotonakamuraya/10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体成型なら個体差無さそうですね!

自分はオデッセイ・ホワイトアイス#5CSを購入したんですが、
どうも左から刺さってる(若干ですが)ので、スクエアに構える自分としては
ロフトが大きくなってるような?(大きくなってるのかな?)気がして・・・。
量販店で何本も確認して見たら、刺さり方がマチマチなんだなと。

パターの通販購入はダメだったかな^^;;

お礼日時:2010/07/12 13:51

各社各様のデザインなのですが


各社ともに独自の理論を有します

一番好まれるのが
シャフトの線とパターフェースの向きが
一致するものだと....

次に
パターヘッドとグリップの間で
バランスの取れる点を指などで支えた時
パターフェースが真上を向くものだと....

パターフェースに掛かる力が
いかに素直にグリップに伝わるか
シャフトの挿された方向も
これらの力学的、視覚的要素を
各社毎に研究してデザイン的にも
ユーザーの違和感を減らすよう工夫しています

私も20本ほどパターを持っていますが
(勿論センターシャフトも有ります)
御自身の使用感、視覚感で
違和感を覚えないものを選ばれるのがいいかと
思う次第です
勿論重さも大変大きな要素を持ちます
ヘッドの重さをコントロールできる
感覚が保てなくては、疲れが増した時
「ノー感」になってしまいます
何度も何度もお試しになられることですね

追記まで
    • good
    • 0

そうですね


パターヘッドのセンターからシャフトが出ますが
パターヘッドのソール(トップライン)に対して
垂直に出るタイプ
斜めに出るタイプ
がありますね

同じメーカーの同じモデルであれば
規格が有りその規格の誤差内に収まれば
製品として販売される事になりますが
その「誤差」までを御質問に含むのかどうか
(個人的には誤差はアマチュアであれば関係ない
と思っていますが)

垂直か斜めかに関しては
使用感の好みになるでしょう
視覚的な好みも当然ながら発生するでしょうし

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
有難う御座いました。

本日、ショップに行って
1本、1本、見てきたのですが、
(オデッセイ・ホワイトアイスix#5CS)
刺さり方に個体差があるんだなと・・・。

左から刺さってたり、右から刺さってたり。
なかなかヘッドに対して真っ直ぐは無いですね。

お礼日時:2010/07/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!