アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJのブックレットとパス・モバイル等についての質問です。

7月17日(土)に、東京からの友人と二人でUSJに行く予定です。
時間の都合もあり、 15時~のトワイライト・パスで入場し、閉園までと思っております。

■チケットについて
三連休ということもあり、事前にEパス購入を考えています。その際、ブックレット4とパス・モバイル4で迷っていますおすすめはどちらでしょうか?(もしくは、他のいい方法があったりするのでしょうか。)
パス・モバイルは今まで使用したことがなく、いまいち使い勝手が分かりません。。。15時~の入場だし、予約そのもののあまり意味が無かったりするのかな?とか思ったりしまして。

ちなみに、可能であれば下記を観たいと思っております。(逆に、そんな甘い考えだとお叱りあれば教えてください。)
◎ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーもしくは、ウィケッド
◎ウォーターワールド
◎マジカル・スターライト・パレード
◎スペース・ファンタジー・ザ・ライド
◎ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
◎スパイダーマン
○ジョーズ
○ジュラシック・パーク
○シュレックもしくは、セサミストリート

■上記補足(個人的見解で構いません。)
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーと、ウィケッドでしたら、お勧めはどちらでしょうか?
また、シュレックとセサミストリートでしたら、お勧めはどちらでしょうか?

■スペース・ファンタジー・ザ・ライドについて
ブックレットの場合、上記アトラクションのEパス引き換えにステージ14で行うようですが、数に限りがあると聞きましたが、15時の時点で無くなってしまうこともあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

☆ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットの方をオススメ。

理由
→ユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイルは、時間帯指定の為に利用時間に拘束を受けます。

ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4の特典付きの土・日配布はこの日から始まります。平日は、ブックレットが不要なくらいだったので、データとしては、参考になりません。ご予定の日は、それなりに混みそうな雰囲気ですので、午後3時までに配布が終了するかは、微妙なところです。

☆トワイライト・パス利用でしたら、ご予定の日のウォーターワールドのラストショーに、ひょっとしたら、間に合わないかもしれません。
理由
→まだショースケジュールが発表になっていませんが、有料の「ワンピース・プレミアショー2010」の上演場所がウォーターワールドのシアターでおこなわれるために、通常のウォーターワールドのショーの当日最終公演が3時台かもしれないからです。

☆「シュレック4-Dアドベンチャー」の方が、ウィットがきいています。小学生向きという感じ。「セサミストリート4-Dムービーマジック」が悪いというわけではありません。こちらは幼稚園~小学低学年向きという感じです。もちろんどちらも大人も十分楽しいです。
☆ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロールショーの方がウィケッドより人気は高いです。(コミカルですし。)
が、洋楽に興味のない方、モンスターコスプレの外人さんが歌っているという認識をもった男性には、「つまらん」という意見もあります。
完全屋内シアターで、空調がよく効いています。
☆「ウィケッド」も殆どが英語です。(シリアスです。)一応、両サイドに日本語字幕はでます。シアターは半屋内。屋根はありますが、雨が降ったら雨音が聞こえます。(^^;)
で、両サイドは黒幕で覆っています。日中は暑いです。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先の方同様、とても参考になりました。素直に、ブックレットを購入することにしました。
ウィケッドが半屋内とは知りませんでした。蒸し暑そうだし、雨も降りそうなので、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロールショーの方に行こうと思います。

ブックレットは使うことがないのであまり詳しくない年パス持ちです。

■チケットについて

あまりパーク内に詳しくない方なのでしょうから、
予約時間の必要なパスモバイルは使いにくいと思います。
普通にブックレット4でよろしいのでは。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attracti …
・スパイダーマン
・バックツーザフューチャー(BTTF)
・ジュラシックパーク
・ハリウッドドリーム

に乗れます。お望みのものに乗れない。。ということであれば、
パスモバイルしかないわけですが。

夕方からの入場だとそんなにのれないですね。
これは7/10(土)のスケジュールですが、(7/17は明日以降出ますので再確認してください)
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
ウオーターワールド(WTW)などは上演回数が決まってますから夕方の奴しかありません。
比較的席数が多くあぶれることのないアトラクションですが、三連休ともなると
やはりちょっと前に行けばいいかくらいの気持ちで行くと、満席になったりします。

で、16時でセサミとシュレックは入れ替わりますから、(同じ建屋で一日の前半後半で分けて上演)
15時入場だとブックレットを使わない限りシュレックは無理です。
(個人的にはシュレックのほうが好きです)

>ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーと、ウィケッドでしたら、お勧めはどちらでしょうか?

モンスターライブです。めちゃおもろいです。
ウィケッドは好きな人には楽しいんでしょうけど。。

>数に限りがあると聞きましたが、15時の時点で無くなってしまうこともあるのでしょうか?

数量についてはわからないのでなんともいえませんが、その可能性はあると思います。

パレードは人の肩越しに立ち見ならどこからでもみえるので心配ないでしょう。
(最前列に座ってみるなら2時間前くらいからシート敷いて待ちますが。
有料観覧席でも1時間前には入らないといい席にあたりませんし)

友達と二人だけなら、ジュラシックパークやジョーズなどは
シングルライダーを利用して一人でさくさく乗ってしまうといいでしょう。

たぶん、それでもご飯を食べる間もなく、走り回ってなんとかクリアできるかどうかくらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
迷っていた箇所をしっかり答えて頂き、決断できてとても参考になりました。
パークに入る前に食事をして、計画をたて、内部では時間ロスを出来るだけ少なくまわろう作戦にします。