プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つのアトラクションのファストパスをとったら次取れるアトラクションのパスは二時間後になるとゆうのをサイトで読んだんですが本当ですか??
とゆうのは次のアトラクションのパスを1時間後に取りにいっても別にいいんですよね?
二時間たたないと次のパスを受け取れないとゆう意味ではないんでよね??

A 回答 (8件)

例えば、今10時だとします。

パスの時間が13時~14時だとします。
(13時~14時の間にパス専用の入り口に来てくださいという意味です)
10時から最高4時間の空きができるので、その間に乗れるアトラクションに並びます。
パスの時間は1時間くらい余裕があるので、その間にいけばOKです。
私の場合は
パスを取る→パスの時間まで他のアトラクションに並ぶ→次のパスを取る→取ってたパスに並ぶ
って感じです。

パスに小さな文字でいろいろ書いてあるので、よく読んでね。

パスを取るとき気をつけてね。
発券されたパスを取り忘れる人がよくいるんですよ。
パスを取るだけでも10分くらい並ばなきゃならないときもあるので・・・・慌てずにね。

この回答への補足

直接アトラクションに並ぶのがしんどいのでガンガン、パスを取っていきたかったんです。。。
前とったパスから2時間空いてないと次のパスの発券はムリってことですよね??

• 0

アトラクションのファストパスをとったら、ファストパスに書いている時間(発券時刻から2時間または発券したアトラクションの有効時間)の間は、発券したアトラクションとは別のアトラクションでも発券する事はできません。

例・・・9:00に10:30から利用可のパスをとった場合、次のパスが発券可能となるのは10:30からとなります。
9:00に16:30から利用可のパスをとった場合、次のパスが発券可能となるのは11:0からからとなります。

ファストパス発券機に有効時間内に間違ってパスポートを入れても、
「ただいまファストパス・チケットは発券できません」
と書かれた無効のファストパス(写真が参考URLにあります)がでてきます。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza07 …
    • 0

A4で回答したものです。

えっと直接並ぶのは、ファストパスを取っていないアトラクションです。ファストパスはガンガン取って行くことが出来ないので、色々なアトラクションに乗りたければファストパスと直接並ぶのを両方しないと乗れません。ファストパスのないアトラクションもありますし。
からめっちゃ人気の分をファストパス取って、並ぶ時間がそこまで長くない分に並んで乗れば色々乗れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わっかりましたぁ☆何度もすいません↓
ありがとです☆

マナー違反やずるいという反応がきそうですが、、、、

「ディズニー 裏」や「ディズニー 裏ワザ」などで検索するとファストパスに関しての裏ワザが乗ってますよ。
当方は使ったことないですが、、、、(笑)
ここで詳しくいうのはなんなので自分で調べてみてください。。。
    • 0

こんばんわ。

ファストパスについてはもう結論が出ていますが・・・
まず1つファストパスを取り、指定時間までに直接アトラクションに並んで乗って、その間に次のファストパスが取れる時間が来たら(ファストパスに何時から次の分が取れるか記載有り)新しいファストパスを取りに行くっていう風に行動していたら結構色々乗れますよ。もしくは間の時間にショップ巡りをしてもいいと思います。
ディズニー楽しんでくださいね☆

この回答への補足

1つだけきいていいですか??

直接アトラクションに並ぶとゆうのはパスをとった意味はあるのですか??

• 0

文書を間違えました。

基本的にはそのアトラクションが始まる時間以降にしかパスがとれません。
しかし例外もあります。9時にパスをとって、乗れる時間が15時だとすると、
6時間は長すぎるので2~3時間後に次のパスがとれるようです。

この回答への補足

そうなんですか。。。

とゆうかパスを取って時間が15時だったとしてどうゆうふうに並んだらいいのでしょう??パスを持ってる人用の別の並ぶところがあるんですか?
あときっかり15時でなくてもいいのですか?

• 0

基本的にはそのアトラクションが始まる時間以降にしか次のパスはとれます。

しかし例外もあります。9時にパスをとって、乗れる時間が15時だとすると、
6時間は長すぎるので2~3時間後に次のパスがとれます。
    • 0

>次のアトラクションのパスを1時間後に取りにいっても別にいいんですよね?

確か行っても取れませんよ。時間がカウントされてるから

二時間たたないと次のパスを受け取れないとゆう意味です。

後パスを貰っても時間が過ぎてしまった場合も無効だったような…

この回答への補足

ってことはパスを先にガンガンとっていくのはムリってことですかね??
2時間ごとに並ばないととれないとゆうことですか?

• 0