プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

3/15に「大阪ぐるりんパス」を使って海遊館とUSJに行こうと思います。

USJは13:00以降でないと入場できないみたいなのですが、その時間からでもEパスブックレット4or4アフターは買えるでしょうか?
難しそうなら、この機にクレジットカードを作ってwebでの購入も検討しようかと思っています。

また上記プランでは入場パスの引き換えが必要です。色々調べると、午前の開場前からパスの引き換えは大行列のようですが、午後になっても多いのでしょうか?
場内にいれる時間は短いので、できるだけ時間を節約したいのです。
大分早くから並んだほうがいいのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

年パス所有者です。



今までは春休みの前半というのは比較的空いていたのですが、
今年はUSJ初のナイトパレードがはいっていますので、
混み具合は今までの経験がそのまま生かせないように感じます。

ただ、ブックレットが買えなくても、アフターは買えると思います。
(あくまでもいいかげんな推量ですが)

チケットブースは朝一こそけっこうな混雑ですが、
午後からは比較的空いています。
入場ゲートもかなり混んでいましたが、今年からは再入場が
できなくなったのでその辺の混雑も解消されるはずです。

その日は夜9時まで開園していますが、そこまではいられないと
いうことですかね?
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/200903.h …

パレード開幕の頃には行く予定なので、またその頃に質問を立ててもらえれば、
さらに詳しいレポートができると思います。

ちなみに朝1で並ぶなら最低1時間前(ここでゲートから10-30番目くらい)
アーリーオープンもある混雑期には2時間前くらいです。
これで最前列付近に陣取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

その日のうちに地元まで戻らないといけないので、場内にいられるのは
19:00くらいまでが限界だと思います。
ナイトパレードもあることは知っていましたが、多分見られないでしょうね・・・。

ナイトパレードで混雑具合が未知数なら、やはりwebでブックレットを買っておいた方が安心かもしれませんね。(これからカードを作って間に合うか分かりませんが・・・(^_^;))

午後の入場に関しては先に回答を頂いた方も大丈夫とおっしゃってくれましたし、安心できそうです!!

詳しい情報をありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願いします!

お礼日時:2009/02/16 00:49

USJは13:00以降でないと入場できないみたいなのですが、その時間からでもEパスブックレット4or4アフターは買えるでしょうか?>


その辺りから混んでくる時期なので(春休みはGWや夏休みに次ぐ混雑日です)、ブックレットが売り切れる可能性もあるでしょうね。20、21、22、28、29日に比べると多少マシかもしれませんが(自信無し ^^;)。
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/200903.h …

大分早くから並んだほうがいいのでしょうか?>
午後からなら、朝一沢山の人が並んでる状態とは違うので問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただいてありがとうございます!

やっぱり気候もいいし、混雑しそうですかね・・・。
webで買うのがいいとは思っているんですが、クレジットカードを持っていなくて(^_^;)
便利ですし、カードを作ってwebで買う方向で検討してみます。

午後からはスムーズに入れそうということで安心しました★

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!