プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月19日に障害者施設の旅行の引率でインパします。

個人では何度も行っているので問題ないんですが、今回は今までと状況が違うので何かと不安で。

以前ディズニーリゾートへ行ったときは、優先入場とかあったと元同僚に聞きましたが、USJは何かあるんでしょうか?テーマパークへの引率は初めてなもので。。

障害者だから優先的に前に行けるというのは私個人としては引率の立場でもあんまり納得できない(車椅子使用者ならまだしも。前で見たいなら時間を見て早めに並ぶべき)んですが、会社的には大いに使えとのことなので何かそういうのがありましたら教えてください。

全員で23名、車椅子使用者は0人、療育手帳が大半、身体手帳が1名、精神が1名です。引率は7名です。

またハリウッドドリームザライドは持込厳禁ですよね。それはよくわかっておりますし、持ち込んだことは過去1度もないです。しかし今回は引率。乗る前等の写真を撮りたいです。ライドする前にライド乗り場の脇の棚に置くとしてもダメなのでしょうか?あと、チェーンでつないだり、ファスナーで閉まるポケット等に片付けるとしてもダメなのでしょうか?

公式サイトでは探しきれなかったです。よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

ゲストサポートパス(カード)というものがあります。


パーク内のアトラクションクルーに言えば、発行してもらえます。

パスの方は、通常待ち列に並ぶことの困難な方に、ほかの場所で待ち時間分をつぶしてもらうもので
カードの方は、待ち時間が短縮だったと思います。
カードは、事前にUSJへ問い合わせする必要があります。

パスは、全員そろっての発行なので、23名を、いくつかのグループに分け、
それぞれに対してパスを発行してもらうといいと思います。
が、多くのアトラクションでは障害者に対する引率者割合を決めているので、(恐らく精神に障害のお持ちの方2人に対して引率者1人の割合)
それを加味した上で計画なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーを主に見ることになり、オープンしてすぐにハリウッドドリームに乗ることになりました!
待ち時間短縮(カード?)というのはうちの利用者たちには必要ないし私的に納得いかないので、パスなら機会があれば使います!

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2008/09/15 21:13

障害者団体でしたらUSJに直接お聞きになったほうがいいんじゃないですかね


各アトラクションのスタッフへの事前通達もしてくれるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になります!!

お礼日時:2008/09/15 21:11

車いすなどは専用エリアがあります。


http://www.bushikaku.net/


その他の方については分かりませんが、
こちらで聞いたほうが詳しい人が多いかもしれません。
https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomList& …

ハリドリについては列が前に近づいてきたときに階段上に
スタッフさんがいますので、了解をとってください。
たぶんにこやかにOKがでるはずです。
撮影後は、棚におけば大丈夫です。
ポケットは禁止以前に落とすので辞めたほうがいいです。
たまに携帯などがネットにかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ハリウッドドリームではその場の状況で決めたいと思います。

お礼日時:2008/09/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!