プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USJでは待ち時間を短縮する方法が沢山あります。
ロイヤルパスや多種類のブックレットのエクスプレスパス。
また、時間指定でアトラクションをたのしめるチケット。
あと、待ち時間をレストランデすごすもの等・・・

ロイヤルパスは以前まで100人限定が300人限定になり、ブックレットは売り切れても午後また販売されるようになり、さらに食べ乗りキャンペーまでがはじまりました。
こんなに沢山のいわば「特別券」を販売しても大丈夫でしょうか?
皆が「特別券」を買ったら「特別券」じゃなくなるような気もするのですが・・・

こういった特別券を購入する人はやっぱり多いのでしょうか?
全体の割合で言うと???

今度海の日にロイヤルパスで行くのですが、それでも待ち時間がかなりの待ち時間になるのでしょうか?

なんだか不安です。
USJはこういった特別券が売れすぎないように工夫していますか?

A 回答 (3件)

再び失礼します。

ロイヤルパスの使い方(注意事項)については、参考URLをご覧ください。
また、パーク入場の際はリストバンドではなく、同封されているスタジオパスを使います。(リストバンドは入場後に巻いてください)
顔認証システムを導入している影響もあって、入場には多少時間がかかります。30分以上はみておいたほうがいいかと・・・
パーク現地や公式HPを見た限りではロイヤルパス専用ゲートは無いようです。

さて、パークを回るコツですが・・・
1.#1さんのおっしゃるとおり、ウォーターワールドの開催時間と回数に気をつけてください。
有料のプレミアショーが17時55分入場開始となっているので、通常ショーが遅くとも15時台には入場終了すると思われます。(現時点では通常ショーの開始時間は未定ですが、15日頃には判明するかと)
2.ファンタスティックワールド、ウォーターパレード
見るか見ないかで回り方がかなり変わります。
見る場合は、1と同様に開始時間を確認してください。
3.ペパーミントパティのスタントスライドなど、リストバンドの使えないアトラクション
アトラクション中心で回る場合、まずはこれを優先します。
特にこの時期「ペパーミントパティ~」は90分(1時間半)待ちとなることも珍しくありません。

>ETはなんだか大変なので1番すいてるときをねらいます
狙うとすれば開場後すぐか午後5時以降かな?
あとファンタスティックワールドの上演時間帯とか。

参考URL:http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/royal/no …
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます。
ロイヤルパスのゲートはないんですね・・・
残念です。30分か・・・
でもロイヤルなら急ぐ必要はないからいいか!

ウォーターパレードは軽く(5分ぐらい)みるだけでいいので気にせずにまわります。あと、パスがつかえないものは待ち時間がもったいないので回らないことにします。(全員大人ですしね。)

URL参考になりました。
当日雨が降らないことをいのって、楽しんできます。

はじめまして。

USJの年間パスポートを所持しています。
ロイヤルパスは確かに以前は100人限定でしたが(公式HPによると)現在は130人限定のはずですよ。

あくまでも個人的な推測ですが、USJ側の「特別券が売れすぎない」工夫は・・・

1.すべて枚数限定なので、購入時間によっては「既に販売終了」となっていることがある。
2.ブックレットは値段でも若干調整している。
(ちなみに7月21日のブックレット7は4500円です。これが9月の平日だと3700円になります)

こういったところでしょうか。
購入する人は、特に土日祝に多いですね。多少値段が張っても時間を優先したい人もいますし。(割合までは分かりませんが)

>海の日にロイヤルパスで行く
待ち時間短縮にかなり有効だと思います。
通常待ちの場合、この時期だとETアドベンチャーやスパイダーマン、ジュラシックパークあたりが2時間以上になると思われますが、ロイヤルパスであれば長くても20分から30分くらいの待ち時間になりそうです。(以前、ETアドベンチャーが2時間半待ちのときにブックレットを持参したら20分程度の待ちになったことがあります)
しかも繰り返し使えます。ブックレットや食べ乗りは使い切りですので、この差は大きいです。

夏のUSJを思いっきり楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

売れすぎない工夫・・・
あんまりないのかな。販売数によりますしね。
なんとか長くとも25分は超えないように調節はしてくれてるようですね。

海の日はやっぱりロイヤルで正解だんたんですね。
良かった。
120分が20分。それはきもちいおいでしょうね。
ETはなんだか大変なので1番すいてるときをねらいます。

ブックレットとロイヤルはまったくちがうんだろうな~と思ってます。
だって駐車場から違うもん。凄いですね。
eldsg31992さんもできればロイヤルパスの使い方、教えていただえませんか?
ロイヤルはなにしろ初めて、USJは2年ぶりなのでまったく覚えてません><

ロイヤル・スタジオ・パスが30名増えて130名になって久しく、

ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4アフターは、以前はブックレットSETといって販売していたのももっと久しく、
たべ乗りキャンペーンは今年で2年目。

ブックレット4アフターは、午後5時利用開始になってしまうとさすがに売れ行きが悪かったりしますし、たべ乗りキャンペーンでもE.T.アドベンチャーあたりは、お昼過ぎには売り切れていたりします。
(最後まで残っているのは処理能力が高いバックドラフト。)

海の日にロイヤル・スタジオ・パスを確保したことは、投資金額分の対価はあると思います。(^^)/

E.T.アドベンチャーあたりが、それでも待ち時間(20~30分)がかかるかも(通常100分待ちOVER)ですが、それ以外は5~10分ほど(通常60待ちOVER)。

そうそう、ウォーターワールドの上演開始時間及び回数にはご注意ください。

あと、紫外線対策、熱中症対策をお忘れ無く(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
得に最近どんどん売り出した訳ではないのですね。

海の日はそれでもBパターンとそんなに入場は見込んでないようです。
ロイヤルパスかって良かったです。

ET30分ですか!!ながいですね。(ま、100分待ちを考えると短いですけどね。)
でも大人4人でいくのでETはのらないかな・・・
ハリウッドドリームとかはのりまくります。
10分や5分なら安心です。
ありがとうございました。
あ、ロイヤルパスって当日どうやって使えばいいんですか?
パークについたら手に巻いてバークに入る列に並べばいいんですか?
それともパークインの列も優先だったりしてw