dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末の30日、31日とUSJに行く予定です。チケットの組み合わせで最適なものが分からなくなりました。
どうかUSJマスターの方、お教え下さい。

入場券は1.5日券(トワイライト&デイパス)と、ブックレットを組み合わせて購入しようかと考えています。
到着日の午後3時より入場し近くで1泊。翌朝より再入場しパークエンドまで居るつもりです。
パス・入場券は、WEBで購入しようとしましたが、組み合わせ不可で購入できないようです。
----------------------------------------------------------
トワイライト&デイ・パス(1.5日券)、にエクスプレス・パスを
組合せる場合は、エクスプレス・パスのご利用は初日のみとなります。
----------------------------------------------------------
となると、1.5日券と到着日はブックレット4を購入しておき、翌日はブックレット7を現地で買う方法しかないのでしょうか?

他に、年末31日のブックレット7を事前に購入する手段はありますでしょうか。
また、1.5日券とB4を私が購入しておき、嫁が翌日のB7のみ購入するというのは可能でしょうか。

夫婦2人で嫁が誕生月です。
私(夫)のみClubユニバーサル会員登録しています
嫁は配偶者登録しています
31日の年末カウントダウンは行きません(17時までに帰る)
30日は午後1時には到着可です。

アドバイス頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

[混雑度]

例年の年末のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、通常土・日くらいで、混雑度はひどくありませんが、空いてもいません。

で、
チケットの正式名称は長い、
よく似た名前も多い、
オプションのチケットの扱いは多いし、
「宅配」と「パーク受取」で取り扱う種類が違うし
季節により販売種類が変わるし、
10月からはブックレットの単体販売の対象を一般にまで広げるはで、まぁ初心者には(でなくても)大変わかりにくい状況にはなっています。

[スタジオ・パス]
1.5日券
→8100円

バースデー・パス2日券
→8800円

バースデー・パス1日券+リピートWEB割パス
→5100円+4800円=(合計9900円)
(注意:WEBチケットストアで購入で、パーク受取のみの扱い)

トワイライト・パス+バースデー・パス1日券
→3900円+5100円=(合計9000円)

ということで、
ご予定でしたら、「トワイライト&デイ・パス」がベターのようです。

午後1時に入場されるのでしたら、バースデー・パス2日券をご利用されてはいかがでしょうか?
(いくつかのショー・アトラクションを見る機会が増えますよ。)

[ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット]
今月よりWEBチケットストアでの一般向けブックレットの単体販売が拡大したのですが、
ブックレット4は、スタジオ・パスとのセット購入できないのは、そういうシステムだからです。(^_^;)

WEBチケットストアで購入されるブックレット4アフターは午後2時台から利用可能となるので、午後3時から入場されるのでしたら、ブックレット4と全く同じ機能になります。

オフィシャルホテルに宿泊されるのでしたら、宿泊者特典のクーポンがありますので、ブックレットは入場当日に購入されてもいいと思います。

ブックレットが有料ですので、午前中で売り切れてしまうということは、凄く混む日(ゴールデンウィーク、お盆など)に限られます。
通常の土日、春休み・夏休みの平日でも売り切れません。(^_^;)

それでは、クリスマス(1月6日迄のイベント)のユニバーサル・スタジオ・ジャパンをお楽しみください。

この回答への補足

補足欄にて失礼します。
早速のアドバイス、詳細な内容を頂戴し有難うございます。
3年前に転勤するまで年パス保有者でした。それ以降まったく近づいておりませんでしたので、最新の情報がわかって良かったです。
アドバイスの通り、WEBでトワイライト&デイ・パスのみ購入し、ブックレットはチェックイン後に購入しようと思います(近鉄ユニ泊)
まだ帰阪まで日がありますので、しばしクローズせず情報をお待ちしております。
また何かお気づきの点、アドバイス頂けましたら幸いです。

• 0

変わりましたよ(^_^;)

シティウォーク大阪から「カメラのナニワ」が撤退しました。

で、別サイトの質問で気がついたのですが、この季節にいろんなエリアのキャンペーンがあります。

中四国ハリウッド・ホリデー・キャンペーン
東海ハリウッド・ホリデー・キャンペーン
九州・沖縄ユニバーサル・クリスマス・キャンペーン
というのが以下の期間設定されています。

2008年11月6日~2009年1月6日
スタジオ・パス(1日券)
子供3700円 / 大人5100円

トワイライト&デイ・パス(1.5日券)
子供4900円 / 大人7100円

該当地域にお住まい、或いは行かれる機会があるのでしたら、JTB等のUSJ提携旅行会社やLoppiで引換券を購入されてはいかがでしょう。

3年前ということは、まだウエスタンエリアがあった頃でしょうか。

「ランド・オブ・オズ」というエリアになって、明るい雰囲気になりました。
☆ウィケッド (ミュージカル)
☆トト&フレンズ (アニマル・アクターズ・スタジオの変形版(^_^;))
☆マジカル・オズ・ゴーラウンド
というアトラクションがあります。

あと、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」はパークの顔となっています。

ハローキティはどうでしたでしょうか?
ピンクパンサーが新しくキャラクターに加わり、
アビー・カダビーというセサミストリートの仲間が日本初登場しました。(^_^;)

ショップも上記関連専門ショップがオープンしてます。

「シュワブス」が「ピンクカフェ」になりました。
「ロンバーズ・ランディング」は閉店。
「フィネガンズ バー&グリル」のメイン料理はオムライスに(^_^;)
オニオン・ブロッサムはまだあります。
「パークサイド・グリル」のメイン料理はスパゲティに(^_^;)

外国人のコスプレキャラのうちチャップリンとブラウン博士(BTTFのドク)もいなくなりました。
モンローとフィオナ姫はいます。

主だったところはそんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

更に素晴らしい情報を有難う御座います。
エリアキャンペーンにも該当しますし、ホテルのQ&Aでもチケ購入についての情報がありました。
久々のUSJ、楽しみにしています。
重ねての情報、どうも有難うございました。