アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちくわ VS かまぼこ …どっちが好きですか?

A 回答 (6件)

断然竹輪です。

    • good
    • 0

かまぼこ~♪

    • good
    • 0

ちくわですな。


私たちの地方(兵庫ですが)では「上ちく」というちくわが存在します。
上と名が付く通り、魚のすり身の割合が多いのですな。
非常にコクがある味付けで、一度コレを食べると、普通のちくわは物足りないですわ。
食感も普通のちくわの様にぶよぶよではなく、硬めです。
明石にお店を構える、ハセ蒲鉾の上ちくが有名で赤ラベルと緑ラベルがあります。
赤はすっきり、緑はクセがあるが、ひじょうに濃厚です。
私は緑が好きですな。
http://www.akashiism.jp/hase-003.htm
味噌汁に入れても最高。
炒めて、しょうゆマヨネーズで食べるのも最高。
もちろん、生でも最高。
酒のつまみとしてもイケてますな。
とにかく美味しいのはまちがいありません。
    • good
    • 1

竹輪の穴に揚げ玉を詰めて食べるとめちゃくちゃうまいですよ!

    • good
    • 0

竹輪


 手軽で庶民的、味も良い
    • good
    • 0

かまぼこwO(≧▽≦)O ワーイ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!