プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族は皆醤油ですが、祖父だけソースをかけて食べています。
私は醤油をかける時とかけない時と半々くらい。
カニクリームやコーンクリームは中の味を楽しみたいので絶対かけません。


もしオススメのかける調味料がありましたら、それも是非教えて下さい^^

A 回答 (31件中1~10件)

ポテトコロッケもクリームコロッケも


基本はウスターソースです。

揚げたてだったら、何もかけないほうが好きです。

変り種で美味しいのは、大根おろし+味ポン。
この組み合わせは、他の揚げ物(トンカツなど)にもあいますよ。
あ、でもクリーム系のコロッケには試したこと無いです。


醤油が基本という人もいるんですねー。
目玉焼きに何をかけるかと同じくらい面白いアンケートだと思います。(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ポン酢+αですね♪

目玉焼きも気になるところです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:49

ソースです。



でも、友達とかでケチャップをかけて食べてたひともいましたけど、私はやっぱりソースが一番好きですね。かにクリームやコーンクリームは、ソースをかけるときもあれば、かけないときもあります。

この回答への補足

***************************
お礼をするのがとても遅くなってしまった皆様、すみませんでした。
ソースが一番多かったですね。
ありがとうございました。

補足日時:2006/01/24 00:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、私も醤油をかけるのが一番好きなだけで 洋食屋でケチャップ付食べた時は美味しかったです☆
ソースも試したいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 00:22

絶対ソースです!


いつだったか醤油をかけている人を見た事がありましたが・・・どんな味がするんでしょう。

この回答への補足

使えるPCが1台壊れてしまったのでお礼がとてもゆっくりになります。
すみません。

補足日時:2006/01/04 18:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

醤油は・・醤油の味ですね。笑
醤油もけっこう美味しいですよ~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 00:20

 プレーンの挙げたての時は、なにもかけません。



 それ以外は食べません。
    • good
    • 1

こんにちは。



プレーンなコロッケなら、ソースとマヨネーズ

カレーコロッケやカニクリームコロッケは、
何もかけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズもいけるんですね~。
(それともソースとダブルでしょうか)
私は苦手なので試せないですが・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/24 00:19

いも系は「醤油」若しくは「ウスターソース」。


クリーム系だったら「ゆずポン」ですね。

コロッケじゃありませんが、魚系のフライは「ゆずぽん&マヨネーズ」。

その他、ありとあらゆる揚げ物に、金の胡麻ダレ(赤)を使っていますが、いかがなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金の胡麻ダレも初めてですね!
皆さん色々なお好みの調味料と調合があるみたいで、楽しいです♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 00:18

こんにちは!


コロッケには何もかけません!(回答になってなくてスイマセン!)
余談なんですが、yuka219さんと同じで、から揚げ、シューマイにはケチャップをかけて食べます。
偶然同じように食べる人を見つけたので、ビックリして書いてしまいました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、何もかけないというのも大歓迎です。

シュウマイにケチャップをかけるという方は多分珍しいと思います~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 19:11

こんにちは。



かけるときと
かけないとき(出来立てのとき)があります。

かけるときは、
ウスターソースか、ケチャップか、マヨネーズをかけます。
たまにレモン果汁をかけます。

どれかはそのときの気分で決めているような…。
でも、クリーム系のコロッケではたしかにあまりかけたことがないですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出来立ての時はそのままさくっといきたくなります♪
バリエーションが沢山あっていいですね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 19:10

わたしはケチャップ+ソースです!!


うげ!!って思われる方もいると思いますが結構いけますよ!!あと余談ですがわたしから上げにもケチャップなんです。あとシュウマイにも。
おいしいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップとソース両方は珍しいですね。
シュウマイにケチャップというのも珍しいですね~。
おもしろかったです★

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 19:09

昔はソースをかけてましたが、今は何もかけずに食べます。


付け合せのソースがあるなら、つけることもありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何もかけずに食べるのも好きです~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 19:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!