アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーシューの味付けを教えて下さい。

豚バラを丸めてタコ糸で縛り、ニンニクと生姜、ネギの青いところで茹でます。その後、お肉をビニール袋に入れて「醤油?と醤油??」を入れて冷蔵庫で一晩置く。

この味付けがわかりません。

A 回答 (3件)

★味付け(豚バラ450g)

・醤油大3・蜂蜜大3
・オイスターソース大1

豚バラ肉の茹で汁100mlと味付けをフライパンに入れ加熱します。

沸騰したら茹でた豚バラ肉を入れ汁気がなくなるまで10分ほど煮絡め、火から下ろし出来上がり。
    • 1

私はミートソフター(なければフォークで)で全体に穴を開けた豚の塊肉をタコ糸で縛り、塩、胡椒を全体に軽く刷り込み、それをジップロックに入れ、そこに醤油、すりおろしたニンニク、すりおろした生姜、蜂蜜、紹興酒、砕いた八角少々、もしくは五香粉等を加え、よく揉み込み、そのまま冷蔵庫で一晩漬け込んだものを、翌日オーブンで焼いて作ります。

「チャーシューの味付けを教えて下さい。 豚」の回答画像3
    • 1

それ煮豚

焼き煮豚
フライパンで全面に焦げ目を付け 茹でる
味付け出汁で煮込みジップロックに出汁を入れ冷やす。
出汁は 生姜、砂糖、味醂、醤油 角煮と同じ 湯がくときセロリを入れると美味しい。煮込み出汁を煮きるとタレになる。

焼き豚
出汁に漬けて置いた豚を オーブンで付け焼き。
漬け汁
醤油2
酒 1
味醂1
砂糖1
の割合で。
    • 1