プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イカを、魚焼きグリルで焼いて食べるのが好きで、良く作っています。
焼いたイカワタをつけて食べたり、わさび醤油、マヨネーズ醤油につけて食べているのですが、他にもおいしい食べ方があったら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ポン酢に大根おろしと一味 (七味) 唐辛子を混ぜたものに
30分程度漬け込んでから焼いても美味しいです。

酸味が気になる場合でしたら、烏賊に薄~い当て塩して、
下味を付けておくといいですよ。

この方法は烏賊以外に、白身の魚にも応用が効きます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬け込むのもおいしそう(^0^)g
ポン酢も大好きです。
作る前からおいしそうな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 09:04

うなぎの蒲焼のタレ。


焼きイカに絡ませるとお祭り気分です。

うなぎの蒲焼のタレは
余らせてしまうことが多いので、
肉や魚を照り焼きにするときにも使います。
(手抜き料理ですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎの蒲焼も大好きなんですよ~。
お祭り気分っていいですね(*^-^*)p
我が家にもうなぎの蒲焼のタレがたくさんあまってるのでぜひぜひやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 09:06

私の家では生姜醤油です。


また、コチュジャンでピリ辛にすることもあります。

どちらも既にお試しかもしれませんがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜醤油とは、思いつきませんでした。コチジャンもおいしそうですね♪
今度、たべてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 18:22

うちは、



にんにく醤油でつけ焼きして食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんにく醤油で付け焼きとはおいしそうですね(^0^)
ぜひやってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!