プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族は皆醤油ですが、祖父だけソースをかけて食べています。
私は醤油をかける時とかけない時と半々くらい。
カニクリームやコーンクリームは中の味を楽しみたいので絶対かけません。


もしオススメのかける調味料がありましたら、それも是非教えて下さい^^

A 回答 (31件中21~30件)

こんにちは(^^)



私も質問者さんと同じで、クリーム系のコロッケには何もかけずに食べます。

でも、普通のコロッケには断然ポン酢です!!
市販の味の濃そうなコロッケには何も掛けない事も多いですけど、
手作りの場合は確実にポン酢♪
ソースの濃厚な感じが苦手なので、子供の頃に「何が合うかな?」って、
自分なりに考えた結果ですね☆

ジャガイモとポン酢って、意外と合うんですよ。
ジャガイモを使った炒め物の味付けにもポン酢を使っているくらいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢ですか~。
私はしゃぶしゃぶのときくらいしかお世話にならないのですが、今度試してみますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 15:22

私はだいたいのものに 醤油派ですね~


クリームコロッケにも醤油。
でも 醤油でもうす口醤油がいいです☆

ソースってあんまり使わないです。
とんかつにも醤油だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも多分薄口醤油です。

とんかつは私はソースなのですが、醤油もけっこういけそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 23:03

マヨネーズです。


とんかつ、からあげ、あじふらい・・・
揚げ物系はマヨネーズをつけます。ただし、てんぷらにはつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズも初ですね!
私はマヨネーズが苦手なので試すことができないのが残念です・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 23:02

ソースですが、かけるのでなく小皿にソースを入れてつけて食べる形です。


実家の父は醤油ですし、子供たちはポン酢で食べてます^^;
うーん・・・・うちは変わった家族なのかしら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ ポン酢は初ですね。
色々バリエーションがあっておもしろいご家族ですね!^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 23:01

 うわートンカツに醤油かける人なんているんだー(^^;



家ではソースですね

中村屋のコロッケの時は何も掛けないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油派はコロッケでも少数みたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 22:58

ソースでしょう。



揚げ物に醤油かけるんですか?初耳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんぷらも醤油ですよ~。
フライ系はソースもかけるんですけど、コロッケはなぜか醤油が多いです。
けっこういけますよ~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 22:08

こんばんわ!



ソースです!!
でも、かけるのは少しだけで、サクサク感とか中の具を楽しみながら食べる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース派の方が多いですね。
さくさく感たっぷりのコロッケは私も大好きです★

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 22:06

コロッケは私にとっては「おかずにならないおかず」の筆頭ですから、単体なら何もかけない。

せんキャベツを添える(キャベツが主食おかずがコロッケになる)時は、醤油かソースですね。
ご飯は添えません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケは主食ですか?!
コロッケ美味しいですもんね。
ご飯を添えないなんてよっぽどお好きなのですね。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 22:04

私はほとんどのコロッケは何もかけずにいただきます。

メンチコロッケや豚カツみたいに中の具材がお肉系だったときにはソースをかけて食べます。ですから、takaaki0307さんのおじいさんと同じということになるでしょうか?コロッケに醤油をかけることは少ないですね。でも、takaaki0307さんと同じようにクリームコロッケは絶対に何もかけません。味が楽しめませんもんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースですか~。
うちはなぜかソースが祖父しかいないです。
ソースも美味しいと思います★

そうなんです クリーム系は味を楽しみたくなります♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 22:03

 ソースです。

かにクリームなどの場合は絶対ソースじゃなきゃいけませんよね。時々,タルタルソースとかもかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースですか~。
ソースも美味しそうだなと思うんですけどいっつも醤油をかけてしまいます。
タルタルソースはなぜかエビフライなイメージです。
同じ揚げ物なので合うでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!