アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族は皆醤油ですが、祖父だけソースをかけて食べています。
私は醤油をかける時とかけない時と半々くらい。
カニクリームやコーンクリームは中の味を楽しみたいので絶対かけません。


もしオススメのかける調味料がありましたら、それも是非教えて下さい^^

A 回答 (31件中11~20件)

前まではソースでしたが、今はしょうゆですね。


スーパーで無料のしょうゆが置いてあるので、
それを使ってます(セコ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスーパーでタダですね。笑
どちらもいけるんですね~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 19:07

こんにちは。


コロッケにはウスターソースをかけますよ。
カニクリーム等のクリーム系には、何もかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースの人気強しですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/23 19:06

  私はソースです。

というか、普通はソースだとばかり思っていました。買うときにかけるものが付いているときは、今までソースしか見たことがありませんし・・。コンビに弁当だとたまにケチャップがかかっていますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々な食べ方がありますね~。
ぜひ他の食べ方試してみて下さい^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:55

何で誰もケチャップをかけないの??


ポテトにはケチャップでしょ?

でも、基本は何もかけません。
たくさん食べ過ぎて味を変えたいときだけ、少量のケチャップを付けます。
でもポン酢もおいしそうですね。(今度チャレンジします)
クリームコロッケには何もかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばケチャップの方っていませんでしたね。
以前お店でケチャップで出てきた時美味しかったです★

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:53

基本的にはソースです。


でも、ものによってはタルタルソースもありですね。エビフライとか、牡蠣フライとか。
クリームソース系のものはソースですね。エビみたいに直接何かが揚げてあるものはソースでもタルタルでも大丈夫です。レモンっていうのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルタルにレモンは合いそうですね。
皆さん色々な食べ方がありおもしろいです^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:52

イモコロッケなら醤油。

おじゃがのほくほく感と醤油の塩っ気が非常に良く合う。

クリームコロッケならソースですね。中のクリームとソースって結構合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームとソースいいですね。
でもなぜかいつもそのまま食べてしまいます・・・^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:51

何もかけないのが普通ですが、たまに一味か七味をかけます。

それと辛子(洋からし)。
エビフライにはタルタルソースかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子をつけるんですか~。
辛いものが苦手なので試せませんが、それもアリですね★

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:46

こんにちは。



 基本的に何もつけません。
いつも食べるコロッケは塩味がきいていますし、クリーム系も何かつけるとサクサク感がなくなるので。

 しかし、かける場合は、コロッケは醤油をかけます。これはおかずが何もないときにご飯のおかずにしてからかけ始めました。パンの場合はとんかつソースです。
 クリーム系はタルタルソースをかけます。人それぞれ好みがあると思いますが、私自身としては、すっぱさがクリームに合うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と食べ方が少し似ていますね。
主食にあわせてソースを変えるというのは思いつきませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:45

私も醤油派ですが、たまに物足りないときには、


とんかつソースとマヨネーズを合わせたソースで
食べます。(お好み焼きのソースみたいな感じ?)
普通のソースは嫌いなので、かけないんですけど、
合わせたソースは好きですね♪

蟹クリームやコーンクリーム系はそのまま食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きのソースですね。笑
それもやったことないので今度試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:26

クリーム系は何もつけませんね。



ポテトコロッケはソース以外ありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーム系はつけない人が多いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!