プロが教えるわが家の防犯対策術!

日帰り、関東近辺の旅行先。良い場所を教えてください。

赤ちゃんを一日預かってもらえることになったため(祖母)、
久々に夫婦水入らずで日帰り旅行に行くことになりました。
しかし、久々の旅行でどこにいっていいのか…(笑)

8月末の土曜日。

○ あまり混んでいるのは嫌。
○ おいしいもの、食べたい。(なんでも食べます。)
○ どうせなら、赤ちゃんを連れて行けないところ。(赤ちゃん連れならいつでもいけるので。)
○ バリバリのアウトドアではない。(登山などは無理)
○ 海は浸かる程度だが好き。
○ ドライブは好き。(電車がよりもやや良い)
○ 金はかからないにこしたことはない。(笑)

なにか良い場所がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

お住まいの方角により。




東の方であれば、箱根か富士五湖。
富士の見える立ち寄り温泉でのんびり、ドライブや御殿場のアウトレット。
沼津の市場で魚でもたべて、子供を連れに行くとき、お土産に魚を手渡す。


北の方であれば、草津温泉につかり、白根山~志賀高原~小布施と、ドライブし、
スカイレーターという、変わった乗り物で山頂に。
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/
小布施で北斎館や
http://www.hokusai-kan.com/
酒蔵レストラン蔵部
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006711662 …
で食事、栗菓子でもおみやげに。
帰りのSAららん藤岡では、SA内の肉の駅・道の駅で新鮮な野菜やお菓子も購入できますし。

中央道のアクセスがよければ、八ヶ岳。
アウトレットもよし。
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/
イタリアの建築家によるおしゃれなホテルでイタリア料理のランチもよし。
http://www.risonare.com/
各種美術館もよし。
もっと先の諏訪湖でのんびり温泉につかるもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八ヶ岳は候補だったんですよ!
涼しいし!!

草津、志賀高原いきたい~~~~!!!!!
これは来年、一泊で 子連れで行こう!
ゆっくり、まわりたい。
(子連れじゃ無理かな~)

お礼日時:2010/07/14 10:43

こんにちは。


久しぶりのお出かけ楽しみですね。

例えば、お金は掛りますが、リゾートホテルのデイユースとかは如何でしょうか?

知っているところでは、ニシイズクリスタルビューホテルとか、千葉の館山のホテルアクシオンとかで出来ます。

温泉に入って、お食事をして、のんびりお部屋でくつろげます。

http://www.jalan.net/dayuse/

楽天トラベルでも「デイユース」で探索できます。


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイユース、考えてなかった!!
いいですね!泊まりより安いし。
なにより、行くところをガツガツとあんまり考えずに済みそう。(笑)

お礼日時:2010/07/14 10:36

奥多摩はいかがでしょうか。

鍾乳洞、ラフティング、温泉、湖畔の散策、神社仏閣めぐり、食べ歩きなどが何でも揃っています。下記参考URLからご自分に合ったものを探してください。ラフティングについては↓です

http://www.canoebar.jp/raft/

参考URL:http://okutama.ome.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥多摩、涼しそうでいいですね。
癒されそうです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/07/14 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!