アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にいやらしいいたずら電話がかかってきます。
 名指しではないのですが、同じ職場内には同業の人がいない一人職種なので、「職種を指名される」=「私が指名される」ことになります。
 これでまだ二回目で、今は私のことを特定されてないとは思いますが、相手がその気になれば割合簡単に特定されてしまう仕事なので、心配です。
 上司にはその都度報告してありますが、特に何ができるということでもなく、「あ、そうなの」という程度の対応です。
 こういった電話自体が不快で迷惑ですが、エスカレートしたらという不安もあります。この程度で大げさかなと思う反面、このような不快な思いや不安な思いをさせられる言われもなく、立派な迷惑行為だとも思います。いざとなると、どこに相談したらよいかもわかりません。どのように対応したらいいでしょうか?お知恵をかして下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「男性の上司とかわります。

」というのも効果あると思います。

いたずら電話撃退で検索すると、たくさんの専門サイトありますから、これを参考にするのもいいと思います。
    • 0

私の職場でも女性が多いためか、いたずら電話がよくあります。

相手がいろいろ質問してきたら、(質問の内容にもよりますが..)後日、担当の方より、お電話致します。お名前とお電話番号をお聞かせ下さい」と言うとあわてて電話を切ってしまう事が多いです。

• 0

我が職場は、無言電話です。

やっている人が解らず悩みですが、無視する事にしています。
 質問の内容が解りかねますとか、やんわり断るのが一番と思います。
 無言も嫌ですが、そのうちやみだろうと楽観視していますが、基本は無視考えないことと思うます。
    • 0