アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日退職した会社に用事があり電話を掛けるんですが、始めに勤務中はお世話になりまして?などの挨拶をしたほうが良いのでしょうか?

いきなり用件から入るのはどうかな・・?と思いまして・・

とても小さいことで申し訳ありませんが教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずは自分の名前を名乗りましょう。

これ基本!
例えば、「在職中に御社にて大変お世話になりました○○と申します。」とか...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 14:36

誰に電話を、何のためかが分かりませんが辞めて間もないので下記を参考にして下さい。



○○です。こんにちは。
○○の件でお電話致しました・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 14:36

こんにちは。



人に聞くまでもなかろう。
貴殿が普通の人間なら、とるべき態度はひとつしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A