プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、

私の年下の知り合いですが、「外出先で電話を受ける(私からの通話)」と、なんやかんやと切りたがる?のですが、意味不明です、

皆さんも「外出先で掛かってきたら切りたいような心理」働くのですか?それとも「女の子はそういうもの」ですか?まじで意味不明です、ここはどう思いますか?

尚、「お前からの電話だからじゃね?w」ってのは要らないです、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、その方は30半ばの女性です、言葉足らずですみません。

      補足日時:2019/05/26 15:21

A 回答 (4件)

はじめまして、男性です。



電話というのは、いやおうなしに相手に即時の対応をせまります。
相手の都合を考えずに、「ともかく話を」といって相手に時間をとらせるのが電話なんですよ。
私の場合、外出先で電話がかかってきたら、率直にいって迷惑です。

歩いている最中だって迷惑ですし、他人と話している時にかかってくるのも迷惑です。
食事を食べている時でも迷惑ですし、交通機関を利用しているときかかってくるのも迷惑です。
どうしても応答する場合にスマホですと声がおおきくなりがちですしね。
それに電話なんかでメモをとらなければならないことなんかもよくあるんですよ。
得意先でもなければ腹が立ってきますよ。

もちろんすべての人がそうではないでしょう。
でも、男女にかかわらず、迷惑に思う人もいることは理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、了解しました、勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/27 08:01

普通そうですよ?



何かしら用があって外出しています。
電車やバスに乗っていることもあるし、車の運転中だって電話に出てはいけません。
他人の車に乗っているから出ていいってわけでもなく、飲食店にいたらこれまた迷惑。
四六時中忙しいってわけではないのですが、ピンポイントで電話に気兼ねなく出れる時間にかかってくるわけないですからね。

それでも、電話がかかってきたらでます。
危急の用かもしれないからです。
何かあった? ってドキッとします。
逆にいうと、本当に急ぎでもない時にかかってくる電話ってウザいのです。
それが、彼氏だろうが、仲のいい友達だろうがです。
だからみんなメールとかLINEでやり取りするのです。
それが現代社会のマナー?というか、心遣いなのでは?
    • good
    • 0

通話NGの場所も有るでしょ。


また移動中だと難しいよね。
    • good
    • 1

女子だからというのはないです。


そんな心理は働きません笑
でも外出してるということは何かしら用事がある時なので単に忙しいのでは?誰かと会っている時ならその時間待たせる事になりますし、どこかのお店にいる時周りがシンとしていたら電話しにくいですし。逆に駅などのうるさい所だと聞こえにくい···
色々理由は付けられますが、その方が電話は家など静かでゆっくりできる時や時間に余裕のある時にしたい人なのでは。単に電話が苦手で友人でも心の準備が必要という人も居ますよ。周りに気を使うような人であればあるほど気にするのかな?
急にかけずに、今大丈夫?と一言メールでも入れてから掛けるようにしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!