dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の椅子を汚してしまいました。
生理の血で・・・・。
もう、恥ずかしさの極致です。
昼休み中にトイレで服についているのに気がつき、「まさか・・・」と思って職場に戻ると、違う椅子の上に毛布がかぶさっていました。
当の椅子は、他の人がクッションを置いた上に座っていました。
一瞬パニックになるほどショック恥ずかしくて、即、周りの人に謝りたおしました。
皆さんの反応は、困惑と同情が入り混じっているように見えました。
こんな経験、私以外にされている人っているのでしょうか。
明日、「昨日はご迷惑をかけました。」と言ってお菓子なぞ配った方がいいのでしょうか?
明日からどのつら下げて会社に行けばいいのでしょうか・・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。



これは、女性なら誰でもやってしまう可能性ありますよね。質問文を読んで、まず思ったのは、見つけられた方、もう少し配慮があってもいいのにな・・・ということでした。どのくらいの規模の会社なのか分からないので、何とも言えませんが、なにか掛けておいて、こっそり本人だけに教えてくれたらいいのにね。だから hosino さん、気にされることないですよ。女性はきっとわかってくれてるし、男性はびっくりしただけですよ。

hosino さんが元気になれるには、二つの方法があると思います。

ひとつは、自分も周りも早く忘れてしまうこと。

だからお菓子は、やめておいた方がいいと思います。人なんて他人のことはすぐ忘れてしまうものだから、それでまた思い出してしまうだけですよ。どうしても気になるのなら、その椅子は、ご自分でお使いになるか、ご自身で掃除されるとすっきりするのでは?

もうひとつは他人に失敗談として話してしまうこと。

私はおっちょこちょいで、たまに「ジーンズのファスナーを開けたまま気づかない」をやってしまうのですが、そんなときは「はずかしーっ!またやっちゃったよ!パンツ見えたー?」と明るく振舞っています。そうすると周りもほっとするようです。自分でおちゃらけて、恥ずかしさをごまかしてるんですけどね。

笑いに出来なくても、知人の女性などに「実はこないだこういうことがあってさー・・・もう私ってどんくさいんだわ」などと話すといいと思いますよ。女性ならきっと同感してくれるハズだし。明るく話すことで、なにより自分自身が救われます。これは『思い出したくない話』ではなく、『単なる私の失敗談』・・と変えてしまうわけです。一種の自己暗示のようなものですね。

こういう経験をされた女性はいるでしょうから、そういう回答もたくさんあればいいですね。はやく元気になってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう、おっちょこちょいの、あわてんぼうの性格でして、こういう類の失敗談は、覚えていられないぐらい持っています。(苦笑)
しかし、今回のケースは、なんだかとてつもなく大きな失敗に思えて、なんとか自分を慰める言葉を、今日の午後から延々捜していました。

> 人なんて他人のことはすぐ忘れてしまうものだか
> ら、それでまた思い出してしまうだけですよ。

私もそう思います。
つとめてそう振舞っておられたのかも知れませんが、そういう事があっても皆さんの態度は、なんら、いつもと変わってはいませんでした。
おかげで、とても救われた気がしました。

救われたと言えば、kyo-syaさんをはじめ、こちらで皆さんからいただいたコメントです。
暖かくやさしいお気持ちにふれ、さっきまで落ち込んでいたのがうそのように、立ち直る事が出来ました。
本当に感謝しています。
私のために、貴重な時間を割いて下さって、おかげで明日からまた普通に元気に会社に行けます。

ありがとうございました。

皆さんの暖かいお気持ちが、何らかの形で、皆さんに返って行くことを願っています。

お礼日時:2003/07/17 00:53

気にしないでぜんぜん大丈夫ですよ!!!



同じようなことがあり、私の場合は「やってしまったコ」ではなくやられてしまった側といいますか。
だから逆の立場なんですけど。
私は全然気になりませんでしたよっ
女なら外でなくても家でも1度は「ついちゃった経験」があります。
皆理解しています。もし男の方がいたって皆大人です。
あらら~くらいで気になりませんよ。
お菓子なんかもってかなくて大丈夫です。悪いことしたんじゃないし気にしないで普段通りに会社に行ってください
あんまり気にしないで★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気のいい文章をお書きで、読ませていただいて、なんだか、こっちまで元気になってくるようです。

もう一時は、仕事に集中出来ないぐらい、落ち込んでいたのですが、皆さんのコメントを読んでいて、本当
に救われた思いでいっぱいです。

お菓子はやはり、少し大袈裟だったでしょうか。(苦笑)
お菓子でなく、仕事で挽回するつもりで、また、明日からがんばります。

私がそういう気持ちになれたのも、minisayaさんや皆さんからのメッセージのおかげです。
心から感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/17 00:33

恥ずかしいですよね。

私も職場ではないですが、経験者ですのでお気持ち分かります。
私は友達の車の助手席に乗っているときに長時間の座りっぱなしでシートをやってしまいました。
幸い女性の友達だったので心配こそしてくれましたが怒りはしませんでしたし、彼女も仕事中に制服にもれたことがあるらしく理解を示してくれました。
hosinoさんだけじゃないですからね。

わざとやったのではないですし、体のことなんですから仕方がないですよ。
そんなに落ち込まないでくださいね。
#1さんもおっしゃっていますが、女性なら理解してもらえますし男性も心配してくださってると思います。

その場でみなさんに謝ったというだけで充分です。
私なら恥ずかしさのあまり、落ち着いて謝まることも出来ず家に帰ってしまうかもしれません。
だからhosinoさんは、何も心配せず普通に明日会社行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・・。

偶然にも、友達の車の助手席という話は、今日、仕事仲間からも、聞きました。
そう書きながら、今、ふと、生理用品のCMを思い出しました。
・・・・車の助手席というのは、案外、多くの方が経験されている事なのかも知れませんね。

「女性なら理解してもらえる」
お答えを頂いた方に共通する意見のようです。
私もそう思います。
こちらで改めて、そういう意見を聞けて、本当に、気持ちが落ち着きました、

ありがとうございました。
また明日もいつもと変わらず、会社に行ってきます。

お礼日時:2003/07/17 00:20

そんな気にしなくて大丈夫ですよ。


みんないい人ばかりなんじゃないですか?

明日は普通が一番ですよ。
私も会社のトイレで生理中に大をした状態で、流した記憶がないことに気がついて、パニックに陥ったことがあります。
(帰り道に気がついた)
それでも 普通にしてました(・・;)!

小をして流すのを忘れて(事務所に私しかいなかった)
営業サンが戻ってきてトイレで「えっ?!」って声が
聞こえて「あーーーーーー!」っていうこともありました。
・・・が、あくまでも冷静をよそおいました(恥)

とにかく気にしなくていいですよ。
よくあることです。 女性ならあなたの気持ち分かりますから。
騒ぎ立てると知らなくていい人にまで知られます。
難しいけど普通でいきましょう。
お菓子なんて持っていったら、それこそ知らなかった人にまで「これ何?どうしたの?」ってなりますよ。
元気出して!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・・。
ここに相談してみてよかった・・・。

今、4人の方の文章を拝見して、皆さん、korasyoさんと同様のことをお書きなので、本当に、救われた思いをしています。

korasyoさんの「体験談」は、とてもひとごとじゃないような気がしながら読ませてもらいました。(苦笑)
元気がでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!