電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の彼と付き合ってまだ1ヶ月です。
質問なのですが彼はとっても自由人な人です連絡するのはいつも私からじゃないとほっといたら全く音沙汰ない感じになります。私が連絡するのが毎日でもすると毎日連絡してくれます
昔の恋で私が束縛しすぎてふられたことがあります。本当に辛かったので治したいので私も趣味とか勉強とか始めて空いた時間にきままに連絡してます。
束縛心?がムクムク音をたてて煮えたぎってます。
悪魔の声が聞こえてきます。毎日電話したい!会いたい!他の女の人と話してたら死ぬかも!?
アロマの授業中でもお鍋の泡とかみるとこれは私だわーお腹?胃の中で蝶が舞ってるような。
抑えられません。助けて~

A 回答 (2件)

こんにちわ

質問者さん大分煮えたたぎっちゃってますね><
私(男です)は結構自由人なのですが特殊なのは束縛されることを嫌がらないです。
良いように言えば好きになった人に一途なんですが、悪く言われれば影響されやすいというのでしょうか。ですが私はそれを気にしていないです。

本題:
質問者さんの彼氏さんがどのような人で、束縛されることをどのように感じているかは本人にしかわかりません。
質問者さんは前回の失敗で束縛に対する制限をかけているようですが、それに関しては相手の男性に聞いてみたほうがいいですよ^^「束縛されちゃうの嫌?」ってな感じで。
私のようなタイプの自由人はそれだけ愛されてると感じるので束縛されることを嫌がらないです。連絡されるぐらいなら会いに行くor会いに来るのすらOKです。
自由人でも自分の時間一番なタイプと好きな人一番なタイプがいます。

そんな私は相手からの愛が伝わらないと自分からの愛も伝えない・・・こんなところが自由人です。

あまり我慢しすぎてストレスにならないようにね~♪
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとう(^o^)です♪自分一番タイプか彼女一番タイプか束縛OKか本人に聞いてみます。 自由人(笑)様の意見が聞けて良かったです♪ありがとう!!

私も毎日好きな人とはメールもしたいし、会いたい派です。

でも、つい最近まで付き合っていた人は、メールも電話も会うのもそんなに頻繁でなくても
大丈夫な人でした。
彼も最初は私に合わせてくれてどちらともなく毎日メールを送りあって週2で会っていたのですが、
だんだんとペースは落ち、次のデートの約束も毎回私からになり、その不満を彼に何度か伝えました。
彼は「わかった」と言ってくれていたものの、最初だけで、結局私がいつもイライラしていました。

そうした状況で、私は彼が誰か他の女の人と一緒いるんじゃないかとか、愛されてないんじゃないかとか疑うようになり、険悪な雰囲気になっていきました。

そして、付き合って3ヶ月目・・・ついに別れの時はきてしまいました。
別れの理由は色々あったと思いますが、自分の気持ちばっかり押し付けて、
相手の考えや価値観を認められなかったこともやっぱり原因のひとつかと思います。

一番いいのは自分に合った人と付き合うことかもしれませんが、そんなに簡単に見つかるもんじゃないし、付き合ってみないとわかんないこともいっぱいありますしね。

ちなみに私は自分の疑心暗鬼と束縛で振られるのは今回が2回目です。
人間そんな簡単には変われないですが、ほんとーにその恋を手放したくないなら、相手だけじゃなく自分も変わっていくことが大切かと思います。要は思いやる心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉本当にありがとうございます。相手のことばっかり考えてあげてるのにって思ってたけどこれは自己中ですね。思いやる心、相手の価値観を認める…忘れず生きていきたいと思います。ありがとう(^o^)