片手間でも観れる娯楽映画のオススメを教えてください。

家で仕事や勉強をすることが多いのですが、そんな時にラジオや音楽をつけるような感覚で気軽に観れる映画を求めています。
娯楽性よりもメッセージ性が前に出ているものや、幾重にも伏線や説明が張り巡らされたもの、難解なものなどは、集中して観る分には好きなのですが、少し目を離すと訳がわからなくなってしまうので今回の状況には向いてないみたいです。

明快且つ、鑑賞後の後味が悪くない作品がいいです。
またあまり熱心に映画を観る方ではないので、映画初心者にお勧めしたいような作品だと嬉しいです。今まで観た中ではターミネーターやトレマーズなどが面白く観れました。

ジャンルは問いません。
ホラーやグロテスクな映画が苦手ですが、面白くて気軽なら問題なしです。
洋画、邦画、アニメ等も特に問いません。

A 回答 (4件)

ディズニー映画「魔法にかけられて」


はどうでしょう?

実写とアニメが融合した
ヒット映画です。

ディズニーなので、かわいいし、
笑えて、ハラハラさせて、とても楽しい気分になる映画ですよ♪

参考URL:http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19995/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実写とアニメの融合とは珍しいですね。なんだかワクワクしてきます。
是非観てみたいと思います。

お礼日時:2010/07/25 21:42

チャーリーズエンジェルシリーズは悩むことなく見られる痛快アクションなのでおすすめです。


あとはトップガンなど。トップガンを見たら、そのパロディコメディのホットショット、ホットショット2もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えさせられる作品もいいですが、悩むことなく見られる作品も、
これぞ娯楽と実感できて大好きです。

お礼日時:2010/07/18 00:46

>ラジオや音楽をつけるような感覚で気軽に観れる映画を求めています。



この気持ち、よーくわかります。
それでは、以下bob1221さんにピッタリの映画をジャンル別に紹介しますね。
一応、紹介する作品の特徴も書いときます。


【アクション・スリラー】  例:トレマーズ
 1.ボーン・アイデンテティー 
 (痛快、爽快です。しかもハマった場合、3部作という点が嬉しい)

 2・グレムリン
 (トレマーズ好きならたぶん好きになれます)

【自分が主人公になる映画】 例:ターミネーター
 3.ロッキー・ザ・ファイナル
 (これだけは観てください!ロッキー観たことなかったら、まずは「1」を。)

【コメディ】 例:マスク
 4.もしも昨日が選べたら
 (ジムキャリーのマスクと似た感じ。でも、マスクより全然面白いですヨ!
  コメディなんで楽しく観れます。ただ、油断してたら涙がでます。)

【ミュージカル】
 5.ヘアスプレー
 (勉強やお仕事をしながら、自然とノッてる自分がいると思います。女性向き)

【ファンタジー】 例:E.T
 6.グーニーズ
 (ちょっぴり古いです。でも、この世界観は素晴らしい。)

【何も考えないで観る映画】
 7.トレインスポッティング
 (映画ファンの間では「スタイリッシュ映画」の代名詞みたいです。
  ただ、油断してたらチョビット不快なシーンもありますのでご注意を)

【私の好きな映画の押し売り】 
 8.クラッシュ
 (もっとも「はずれがない」映画の一つ。お仕事中、癒されてください。
  ただ、今回の趣旨からは少し外れてるかも。監督ポール・ハギス)

【その他】
 X-men、ザ・ロック、世界最速のインディアン、ダークナイト
 ポリスストーリー、遊星からの物体X、レオン、グラントリノ
  …などなどの娯楽定番もチェックしてみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沢山の映画と詳細な説明をいただけて、とても嬉しいです。
どれも気になる作品ばかりですので、全てチェックしたいと思います。

お礼日時:2010/07/13 23:15

ビバリーヒルズ・コップシリーズ


エボリューション
ダイ・ハードシリーズ
ゴースト(ニューヨークの幻)
天使にラブソングシリーズ

となりのトトロなら楽しめるという点では大推薦するけどね。

TVシリーズでよければちと古いけどAチーム。勧善懲悪の痛快系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どの作品も楽しそうなので、全部観てみたいと思います。
ジブリ作品は大好きで、トトロとラピュタは特にお気に入りです。

海外ドラマは観た事がありませんでしたが、Aチームは面白そうですね。
「痛快」という言葉には強く惹かれてしまいます。

お礼日時:2010/07/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ