1つだけ過去を変えられるとしたら?

8月頭に鳥取・島根旅行に行こうと思います
兵庫県姫路発です。
車で八月頭に、二人で一泊二日の旅行に行きたいと思っています。
絶対回りたいところは

・大山(みるくの里)
・投入堂
・水木しげるロード
・出雲大社
・鳥取砂丘


良いルート(回る順番等)をご教授ください!
他にオススメスポット等ありましたら教えてください。
宿泊先はカニの刺身が食べれるところがいいです★

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

遅くなりましたが・・・



姫路の方なら2時間で鳥取砂丘なんか日帰りコースなんだから、今回はパスしましょう!
しかも8月上旬はサハラ砂漠を思わせるほどの猛烈な暑さ(気温)と熱さ(砂の熱)に汗だくだくです。
朝9時ですらもう暑いす!
ということで、鳥取砂丘無しの行程を組みます。


朝7時に姫路を出て、三徳寺に10時着。
投入堂往復に2時間見込んで、精進料理もいただきましょう。
13時に出発して、15時半には大山みるくの里に到着します。
17時には出発して、17時半には皆生温泉に到着。
ちなみにカニの刺身は11月以降です。
境港特産の紅ガニは9月です。

翌日は8時に皆生温泉を出発して、10時までには出雲大社に到着。
昼まで堪能し、大社周辺で出雲そばを食べます。
13時に出発して宍道湖&中海の北側を通り、15時くらいには境港に到着。
2時間ほど、水木しげるロードを堪能します。
17時に境港を出発すれば、20時には姫路到着ってとこかな。


この行程のメリットは一番暑い時間帯をドライブに充てれるってことです。
    • good
    • 0

朝早く出るのが条件。

出雲大社で昼ごはん食べて(そば)水木しげるロードをその午後
もう夕方になるので皆生温泉で宿泊(かには、今の季節ありません)
2日目も朝早く出て、大山(早めの昼食)、投入堂、鳥取砂丘は夕方です。
新しい高速がありますが、それでも姫路へは夜の帰着になります。
    • good
    • 0

1泊2日なら鳥取or島根どちらかに絞るべきだと…。


私なら

島根の場合
1日目 姫路発→蒜山~大山あたりをドライブ・観光
   →鷺の湯温泉あたりで泊(ドジョウ料理なんかが有り。カニは季節的に諦めたい。)
2日目 チェックアウト後出雲大社へ(ついでに日御碕)
   →午後松江方面へ(城や堀めぐり船など有り)
   →時間があれば水木しげるロードに寄って→帰路へ

鳥取の場合
1日目 姫路発→蒜山~大山あたりをドライブ・観光
   →三朝温泉泊
2日目 チェックアウト後三徳山投入堂へ(大好き♪)
   →海岸をドライブしながら砂丘へ
   (高速帰りならここを水木しげるロードにする手も。季節的に羽合海水浴場あたりで
    きれいな鳥取の海+夏気分を満喫するのも良いのでは?)
   →帰路

そんな感じですかね…。
    • good
    • 0

最近テレビで北川景子さんが、うわさ体感バラエティーくちこみで紹介されていたのですが、八重垣神社はどうですか?


縁結びスポットです。池に専用の紙を浮かべてその上に硬貨を乗せて早く沈む人程縁が近いみたいです!
食べ物だと、大社に日本ぜんざい協会一号店という店名だったと思いますが、縁結びぜんざいがあります。安住アナとかがピッタンコカンカンのテレビで来て紹介してましたよー!
カニは、ロケみつで、さきちゃんが泊まった旅館がカニづくしでしたよー!旅館名は覚えて無いです。すいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!