アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの通りですが,島根県松江市にある友人の実家から,
車でどこか行こうと考えています。
夜(7時か8時ごろ)には松江に帰りたく,一人で運転するので(2人で行きます),片道2時間くらいが限界と考えます。
というわけで,広島市などは遠いですよね。出雲大社などは逆に近すぎると感じています。
どこか良いところはないでしょうか?

一つの候補として,蒜山高原センターを考えていますが
そこは時間的にどうなのでしょうか?

詳しい方,どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

蒜山高原センターは行ったことがありませんが,蒜山は時間的にちょうどいいのではないでしょうか。

その他,東に行くなら倉吉(白壁土蔵で有名)・三朝温泉といったあたりが時間的にちょうどいいと思います。この近辺は梨園が多いので,梨狩りもありです。

石見方面なら大田市の三瓶山・大森銀山というのはどうでしょうか。松江から車で1時間半くらいのところにあります。もう少し西のほうに行くと,アクアスという中四国最大級の水族館もあります(松江から約2時間半)。温泉はこの近辺にも多数あります。

参考URL:http://www.apionet.or.jp/kankou/,http://ohda.iwa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局蒜山高原センターに行きました。倉吉の方も少し回ってみました。ありがとうございました★

お礼日時:2004/09/19 11:45

こんにちは。



松江から大山に行く途中、境港市を回ってみてはいかがでしょうか?

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの出身地だそうです。
「水木しげるロード」には妖怪のブロンズ像が並んでいて、「水木しげる記念館」もあるそうです。

また、港町ですのでお魚がおいしいですよ。

境港市だけではそんなに時間はつぶせないと思います。
ので、ちょこっと見て、それから大山へ向かってもいいと思いますよ。

あとは、「とっとり花回廊」というフラワーパークが会見町(大山の近く)にあります。
お花がお好きなら楽しめるかもしれません。

お友達が松江市なら、オススメや雰囲気など少しはわかるのでは?
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.sakaiminato.net/,http://www.tottoriha …

この回答への補足

いちどお礼を書いてしまったため,補足になってしまってすみません。
友達は松江なのですが,あまり松江以外の観光地には詳しくないそうなのです。なので私がこちらで質問してみよう・・・という話をしたのです。
どうでもいいことかもしれませんが(笑)
とにかくありがとうございました。

補足日時:2004/09/15 00:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
実は境港には行ったことがあるんです。水木しげるロードに行きました。
でも,記念館は行かなかったので,大山に行くならいいですね。
しかし,大山に行くというのはあまり考えていませんでしたが,何かあるのでしょうか?それとも自然のみですか?
皆さん何をしに大山へ行かれるのでしょう。更なる質問ですみません。
とっとり花回廊は私が花が好きなので,行ってみたいです。
花回廊周辺(もしくは通り道)で,もし他にもいいところあれば(温泉とか?)教えてください。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 00:37

蒜山高原センターなぁ~。



土日祝日なら人気もあるのかなー

昔は、わざわざソフトクリーム食いに行ってたけど、そのドライブイン潰れたみたいだし。
あー、ジンギスカンで羊は美味しいな。

「ヒルゼン高原センター」
http://www.hkcenter.co.jp/top.html

あとは「ライディングパーク」で馬に乗るくらいかなぁ…

「ジンギスカン」は食べ放題は飽きますから単品で注文した方がいいですよ。

大山までのワインディング。
「蒜山大山スカイライン」は面白いけど、バスが邪魔してるとボルテージが下がる前にストレス爆発しそうになる。

紅葉には早いなぁ…
途中何箇所か、絶景ポイントがありますが、シーズン時は渋滞して車を駐めることさえ難しくなります。
写真を撮りたくてもセミプロの方が占領してますので、コレも難しい(笑)

私が好きな場所は「桝水」の「大山まきばみるくの里」

http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html

天気が良い日は「弓ヶ浜」から「境港」までが見えます。
牧場ですから牛や馬もいますし、ここで半日は過ごせるんじゃないでしょうか…

ここから下って行った所に「大山Gビール ガンバリウス」というレストランがあります
http://www.daisen.net/g-beer/

車で行く人には無縁でしょうけど参考までに…

子供さんがいれば
「森の国 大山フィールドアスレチック」
http://www.japro.com/morinokuni/

ここから、下って行った所にある
「レストラン ぼすけ」
"わらじ"と呼ばれるジャンボトンカツが食べられます
http://www.daisen.net/bosque/

「大山トムソーヤ牧場」は目の前です
http://www.sanin.com/daisen/tom/

「大山寺」も一応
http://www.kishimoto.net/site/page/KISHIMOTONET/ …

「大山寺」から下った場所にある「大野池」のほとりにある「大山レークホテル」は雰囲気もよく閑かでいいホテルです。
http://www.daisen.com/

米子市まで車でスグですので、米子周辺の温泉街(皆生温泉)とか

蒜山高原のある「川上村」のHP
http://www.shok.co.jp/kawakami/

大山のある「大山町」のHP
http://www.town.ohyama.toyama.jp/

おなじく「岸本町」
http://www.kishimoto.net/

おなじく「溝口町」
http://www.mizokuchi.net/

「大山王国」HP
http://www.daisenking.net/

高速道路使えば「湯原温泉」まで行けるかな
ダムの下流で露天風呂があります
昔と比べると野趣がなくなりましたが
(昔は本当に河原で石しかなかった。今は更衣室?まである)
http://www.yubara.com/

国道9号線で東。
砂丘は無理かな
「羽合(ハワイ)温泉」とか「東郷温泉」「浜村(因幡の白うさぎのね)」とかまでなら2時間の範囲か
白バイやら多いので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。
やはり温泉や自然系ですねぇ。いっそ温泉というのもありですね!
結構いろんなところがあるようなので,じっくり参考のURLをのぞかせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!