アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週24日、関西から島根までに帰り道に、ちょっと寄り道して紅葉狩りをしたいと思います。HPを見ましたがいろいろな名所がありすぎて迷っています。どこかお勧めの場所はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

先週、私の母が大山にいきました。


大山寺のあたりから、旧大山スカイラインを走りました。
蒜山高原に向かう道です。
途中に大山を見る、絶景スポットがあります。

テレビの全国放送でもみましたが、その日の大山は、紅葉と降雪を両方ながめることができた、という、めずらしい景色となりました。
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/tottori/ …

米子から大山周辺を蒜山に抜け、米子道にでられるのはいかがでしょうか。たとえ高い場所の紅葉がおわっていても、降りてくるにつれ、まだ紅葉していますから。

湯原インターから、勝山に行くと、#1の方おすすめの、神庭の滝があります。もみじがとてもきれいです。
この町は、酒の蔵元があったり、白壁や暖簾の風情ある町です。
もっと、より道されるのでしたら、新見市に井倉洞という鍾乳洞があります。
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=5059

この入口が、紅葉の季節になると、赤く染まるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵掛峠ですね。うちの写真にパネルにして飾ってます。
ほんとにあそこはきれいですね。
井倉洞はまだ行った事ないですけど、一度行って見たいと思います。

お礼日時:2008/11/19 22:17

#3です。



岡山県の県北の町では、本日初雪が降り、紅葉の名所である奥津温泉も、すでに紅葉は終わっているとのこと。
中国縦貫道より、南の方でなければ、既に終わっているらしいです。
神庭の滝も、本日を境に、少々遅いようです。

井倉洞がどうか・・・、位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3名の皆様、ありがとうございました。雨でもあるので高速から近い閑谷学校にしました。楷の木は終わってましたが紅葉はきれいでしたよ。

お礼日時:2008/11/24 23:43

うーん、中国道だったら、三段峡か匹見峡がいいんですけど、ちょっと24日だったら見頃終わってるかもしれませんねえ・・・・


http://www.awane-photo.com/gallery/sandanky/2008 …
http://kouyog.jp/K32000800/
というか、島根の方だったら、三段峡とか匹見峡は行かれてるかも知れませんが。
(ご存じかもしれませんが、匹見峡の道は狭いので、運転技術と相談して行ってください。)

東城インターで降りて、奥出雲おろちループ+出雲坂根駅の延命水+亀嵩駅の蕎麦が、そこそこ紅葉も見れて、観光食事は良いのですが、紅葉見物だけが焦点ならば、ちょっと弱いかもしれません。でも、総合力ならば、かなり上位です。
http://nita.mamenaka.net/homepage/view.asp?id=b3 …
http://nita.mamenaka.net/homepage/view.asp?id=c2 …
http://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000 …
(そばは、冷たいの食べるの推奨。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おろちループは夏に行きました。いいところですね。
匹見峡は実は先週行きました。ここもいいところですね。
もう少し暖かいところがいいですが・・・・

お礼日時:2008/11/18 23:42

http://travel.nifty.com/special/autumn/cs/kouyou …

色々ありますが一カ所だけ言ったことがある中で教えるとしたらここですが、場所的に県の中央より少し北よりの位置で縦貫道の落合ICから下道を行くか、米子道の湯原ICもしくは久世ICから・・・

米子道を走っているのでしたら湯原から下道で勝山に向かう途中から少しそれます、縦貫道だと落合から下道に降りるか米子道の久世まで走るか(下道でも久世インターの横を通ります)久世まで走って一般道に降りれば勝山に向けて少し走り、その後湯原方面に・・・

時間的に久世からだと20分も有れば初めての人でも十分走れると思います、しかし、今の時期休日だと駐車場の空き町の車が結構居ると思います、なお、神庭の滝は紅葉と滝とやせるの猿が居ますから歩くときにポケットに手を入れていたり、餌に成るような物が入っている紙袋などは持ち歩かないようにしましょう。

特に売店の辺りまで餌ほしさにやってくる物など居ますが下手に餌に成るような物など持っていると襲います(特に小さい子供や女性)良く色々な観光地で見かける物を食べながら歩いていたりすると(私的にはこちらが問題)又餌などは絶対にやらないようにしましょう(野生の物は自然のままに)
なお、私は小さい子供が襲われているのに周りの大人は見ているだけで何も出来ないのでタオル一本で撃退して助けたことが有ります(猿を殴り追い払いました)何も知らない人はしない方がよいです。
気軽に助けようとすると大変なことになります。

それだけ守れば一押しの場所で私も今までに何度も行っています、なお、入園のために300円程度必要です(うろ覚えですが)そろそろ日によれば寒いかも知れません、又歩くところは整備されていますから剰りにも滝の下まで近づかない限り誰でも歩けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・そう来ましたか・・・・
そこは、考えましたが、猿は苦手です。

お礼日時:2008/11/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!