プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ朝日の全英オープンゴルフ垂れ流し放送について

テレ朝は本日からの全英オープンを最大限放送するようです。
特に初日の本日はゴールデンタイムの午後7時から早朝4時まで、途中の報ステを挟んで9時間垂れ流し放送を行うそうです。

五輪でもW杯でも選挙報道でも9時間ぶっ続けというのはあり得ません。

あなたはこのテレビ朝日の英断?、暴挙?、を支持しますか?

私は民放地上派でここまでやるべきとは思いません。
BS朝日でやればと思います。

A 回答 (7件)

>>あなたはこのテレビ朝日の英断?、暴挙?、を支持しますか?

暴挙です。大暴挙!あり得ません!!

そもそも、ゴルフなんかが、先日終わったワールドカップやオリンピック、野球のWBCなどのように国民的なスポーツではありません。

一部のコアな層が見るマイナー競技です。
ゴールデンタイムから9時間放送なんて、視聴者をバカにしています。
こういうマイナー競技こそ、BSでやればいいんです。
    • 0

英断でも暴挙でもなく、それだけ台所事情が苦しいことの現れでしょう。

支持も不支持もないです。イヤなら見なければいいだけ。

全英オープンを中継することを確定事項とすると、2時間放映しようが
9時間放映しようが掛かるコストはあまり変わらないでしょう。
一方で他の番組を作る制作費は確実に浮きます。
それでいてゴルフはある程度の視聴率が見込めるコンテンツです。
また放送中にCMを挟みやすいのでスポンサーも集めやすい。
よって放送局から見るとコストパフォーマンスが高い番組であると言えます。

個人的にはコレより24時間テレビとかの方が意味分かりません。
    • 0

不支持です。

世の中ゴルフ好きばかりじゃない!
朝からゴルフの中継やったりしているようですね。
腹が立つ事もありますが、ご勝手に!!
    • 0

今番組表を見ましたが、その通りになっていますね。

多分、莫大な放映権料を支払ったのでしょう。
ともかく、放映しないことにはペイしない・・
潜在的な視聴者を考えたら、BSよりもまだまだ地上波ということなのかも知れません。
石川遼選手に対して、他局よりもアドバンテージを保っていたいという意思表示とも受け止められます。

ゴルフが大好きな人には英断でしょうけど、興味のない人には暴挙かも知れません。
私はゴルフをしませんが、こんなに長時間流すほど価値のあるスポーツだった?という印象があります。

石川遼&タイガーウッズという顔ぶれで注目度は高いと思いますが、ゴルフに興味がない人が、“石川遼が出ているから見よう、タイガーが出ているから見よう”とはなりません。
ダイジェストで充分ですね。
    • 0

特には支持も不支持もしません。

スポンサーも付いての決断でしょうし、嫌なら見なければ良いだけですから。

私はゴルフは興味無いので見ませんけど。
    • 0

やるべきかどうかというのは無いですね。

民放なんだし。
数字が取れるのならやれば良い。昨今のゴルフブーム+ワールドカップによるスポーツ熱の高まりを考慮してやってみた、というところでしょう。
まあ、外すような気がしますけどね(笑)。

普段滅多にテレビは観ませんので支持も不支持もしません。
調整大変だったろうな~と思うくらいです。
    • 0

いいと思う。

ゴルフ好きの人間が見るでしょうから視聴率はまあまあとれます。BSという手もあるがそれではBSを持っておらずゴルフ好きの人が可哀想です。日本でのトーナメントのようにダイジェスト版を試合の終わりごろから流す手はあるが、それだと朝の4時からとなってしまうからダメ。9時間ぶっとおしというのはいろいろ検討した上での苦肉の策なのでしょう。ニュースステーションだけは番組の途中でもニュースとしてゴルフ情報を入れられるから中継が中断しないということで入れたのでしょう。
    • 0