【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日友人から「Norton SystemWorks 2003をWindowsXPにインストールするとシステムの復元が使えなくなる」と言われました。これは本当なのですか?誰か教えて下さい。参考までに、私の使ってるパソコンはSONY VAIO PCG-FX33G/BP、CPUがIntel Celeron 700MHz、メモリが256MB、ハードディスクが40GB、OSはSONYの純正アップグレードキッドでアップグレードしたWindowsXP HomeEdition SP1です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2003は使ったことは無いのですが、以前のバージョンでは高い確率で復元できなくなってしまいます。

システムワークス自体では無くシステムワークスに入っているアンチバイルスがその原因でしょう。
つまりウィルス定義ファイルを更新してしまうと、システムの復元をしても、ウィルス定義ファイルを元の状態に戻せないため、システムの復元が実行できない。
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう事ですか。という事はシステムの復元を使ってその他の部分については復元できるということですね。ありがとうございました。

私もNorton SystemWorks 2003使ってますが「システムの復元」使えてますよ?

「ノートンゴースト」が使えなくなる…とかの噂は聴いた事があります。

私の場合、RAID 0環境ですし、具合が悪くなったらクリーンインストールしてしまうのが私の癖なので、ゴーストを使った事がありません。

参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Norton Ghostが使えなくなるのですか。でも、私はNorton Ghostはインストールしていないので大丈夫みたいですね。ありがとうございました。