アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックバスやブルーギルを個人単位で駆除する方法はありますか?

魚には罪がありませんが、
在来種への影響が大きすぎます。

個人でできる効率的で合法的な駆除の方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ここまで繁殖した魚類を、個人単位で駆除することはできないでしょう。

もしできるのであれば、非常な高給をもらえます。

私見ですが、ブラックバスやブルーギルなど、もはや駆除しようのない生物は、受け入れる方が賢明だと思います。たしかに駆除できればいいとは思いますが、長い目で見れば、「在来種」「外来種」の区別はしない方がいいと思います。

「外来生物」により経済的打撃を受けている人たちがいるのは報道などでよく見ます。しかし、それに対応するのが人間ではないでしょうか?ブラックバスやブルーギルは、異郷の地に対応して繁殖しているではありませんか?「外来生物」の被害を嘆くばかりで、焼け石に水な駆除をくりかえすのでは、ブラックバスやブルーギルに笑われてしまうと思います。
    • 0

釣りですね

網は漁となりますので許可が必要になりますので、その他の魚も取れちゃうしm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
網は許可が必要になってしまうのですね。
ワナなどどうかと思ったのですが・・・

釣って下さい

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
効率が悪そうですが、管理されてない場所でやってみます。