プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、彼氏からいきなり警察にいると言われました。
よく事情を聞けなかったので、詳しく分からないのですが。

相手が彼氏から殴られたと言ってるみたいで、被害届を出しているみたいなんです。
彼氏は殴ってはいなくて、押しただけだと言ってましたが。

これから彼氏はどうなるんでしようか?
朝から今もまだ事情聴取を受けているんですかね?
連絡がつきません。
いつになったら彼氏は家に帰ってくるんでしようか?

分からない事だらけで
不安です。
誰か詳しく知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

経験から話をします。

普通警察に連行されたら携帯など預けないと行けません、連絡ある場合、弁護士、家族だけです、それを考えると嘘を言っていると自分は思います、絶対に取調室で携帯など彼女に連絡など出来ないです。連行されて48時間、起訴、不起訴がわかります、起訴されたらそれから10日勾留されます、不起訴なら、すぐに出れます参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
すごく分かりやすかったです。
すごく感謝してます。

お礼日時:2010/07/17 19:32

経験から話をします。

普通警察に連行されたら携帯など預けないと行けません、連絡ある場合、弁護士、家族だけです、それを考えると嘘を言っていると自分は思います、絶対に取調室で携帯など彼女に連絡など出来ないです。連行されて48時間、起訴、不起訴がわかります、起訴されたらそれから10日勾留されます、不起訴なら、すぐに出れます参考にして下さい。
    • good
    • 0

とりあえず我慢して待ちましょう。

いろんな想像をしても、ストレスになるだけです。
彼から後で詳細を聞けるでしょうし。殴られた方に問題があったのかどうかもわからないわけですよね。
重症でないといいですね、どちらにせよ。これから彼がもっと穏やかになるといいですね、普段から乱暴な方ならば。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

我慢して待つしかないですね。

お礼日時:2010/07/17 19:31

いろんなケースが考えられます。


1.事情聴取されただけで今日中に家に帰り、何も起こらない。
2.相手の被害がひどいため傷害罪で逮捕され、しばらく帰れない。
3.今日のところは家に帰れるが、相手の怪我がひどい場合改めて逮捕される場合がある。
4.怪我がそれほどでもない場合、逮捕はされないが簡単な裁判があり、罰金刑に処せられる。
5.または示談にして怪我をさせた相手に慰謝料を払い謝罪して許してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
すごく分かりやすかったです。
助かりました。
事情聴取はそんなに長くかかるものなのでしょうか?

お礼日時:2010/07/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!